08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
拍手する

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
拍手する

2009.08.16 (Sun)

DQ9日記~番外・サブ職業も育てよう~

麻美のサブ職業は魔法使い。

政宗のサブ職業は戦士です。

幸村・佐助のサブ職業は武道家です。


「心頭滅却すれば火もまた涼しっ!!」

「あー、旦那は今日も熱いな~……」


熱血&非熱血((

続きが本文、最後にコメント返信。

【More】






サブ職業を育てる目的。

それはもちろん固有スキル技習得にあります。
あと常時スキル。

プレイ日記が遅れていたグビアナ~集落間で育ててたのです。


あたしが魔法使いやってたのは攻撃魔力を上げるため。
幸村・佐助の場合攻撃力を上げるため。
政宗はヒャダルコをありえなく使ってるんで……自重させるため((


武器のほうは……あたしは杖、たまに短剣。スキルは魔法一筋。
幸村の武器は素手(殴り愛的な意味でw)、佐助は盗賊のころからそのまま爪だ。スキルは二人とも武器と固有。
政宗は基本剣。スキルは剣と勇敢を同じくらいに投資。


けどね。


「ミラクルソードっ!!」

「自重しろってば奥州筆頭ーーー!!」


自重してくれない政宗。
お前戦士だからMP低いんだぞ……そこまでMP消費したいか畜生!!

あとその途中、パラディンの悟りも開いてきた。
そのおかげで幸村にパラディンをさせることもできたわv
ちなみにいうとあたし(プレイヤー)の中でのパラディン時の幸村は


「この幸村、皆をがんばって守るでござるよっ!」


超・癒し系。背景に星や花が舞いそうです。
驚きの白さ。(まるで漂白剤のキャッチコピー)

一度は元就をパラディンにさせようとも思いました、が。

博愛に満ちたツンデレラ元就様―――


「我が名はサンデー毛利! 跪くがいい!!」


登場時の書き文字が着手から登場になります。
後半の台詞のどこが博愛だ。
ザビー教信者ですな。やめてくれ。


あと、旅芸人クエストもクリアしたので専用装備をもらいましたv
恐ろしく政宗にピンク色が似合いません。


「おまえのワンピース姿は似合ってるぜv」

「黙れ☆」


そんなわけでサブ職業ひたすら育ててますv




ついでに。

元就のサブ武器。


「あいたたたたたたいたいいたいいたい手加減してよ元就ぃぃぃぃ」

「えぇいっ我に攻撃を当てるでない!」

「受け流されただけじゃまいかぁぁぁ」


棍でひたすら殴ります。
采配をあつかうかのように。




コメント返信

ピオンさん
宿題、終わりました? わたしはまだ残ってますorz
城巡りは楽しいですよ~。と思うのは歴女ゆえかもしれませんが(笑)
そういえばあさぴんもTVでハリポタ見てたら宮野さん出てました。
大乱闘日和、一周年ありがとうございます! これからもよろしくです。
10:03  |  ドラクエ  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ちわ~久しぶりのコメントです。
4日から旅行にいっていたんですけど台風の影響で3日のところ5日も滞在してしまってPCに触れずコメントができずプレイ日記にコメをしようとしても 
結構前だったのでどうかな~てかんじでコメができませんでした
話変わるけど大乱闘日和一周年おめでと~!!!
おっとDQの話をしなければパラディンになりましたかパラディンのはくあいの スキルはめっさやくにたちますよ~
でわ小説更新がんば~とドラクエがんば~ (DQ9話少なっ!笑)   
☆アチャモ大好き☆ |  2009.08.17(Mon) 20:12 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://rantoubiyori.blog94.fc2.com/tb.php/544-cd148dde
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
