09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
拍手する

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
拍手する

2009.07.25 (Sat)

母との会話。

昨日の夜母とした会話です。



【その1   ネオロマと一般ゲーの違い】

母  「畜生ッ! コー○ーめまたトレジャーボックスとプレミアムボックス出した~~!
卑怯だーーどっち買おうーーーー」
(コルダ2fアンコールのあれです。有名な○ーエー戦法)

私  「アマゾンならそれなりに安くなるからそっちで買えば?
っつーか、ネオロマのほうがまだましだと思うよ。
ネオロマは味噌やしょうゆを出さない、検定とコラボったりしない。キャラ贔屓をしない!
(BASARAアニメ公式サイト参照。っつーか味噌やしょうゆを出したらネオロマンスもありゃしない)

母  「……確かに。っていうか検定受けたいの?


【その2   BASARA検定もとい戦国検定】

私  「ちょいこれ待てよ、全力でまてよ。受ける会場によってもらえる根付が違うてなんだ」

母  「佐助のが欲しいんでしょ」

私  「無論! けど一番近いの札幌か仙台なんだよなぁ。
いつきちゃんのあればともかく伊達軍特に政宗いらねぇ。(超贔屓)
けど、この勝利軍にプレゼントの絵馬って人気投票2・3・4位入ってるから絶対西軍勝つよね」

母  「豊臣軍もいるねー」


【その3  BASARA公式人気投票をみて】

私  「料理が上手い武将wwww 1・2位はともかく3・4位wwwwww
オカンとオトンじゃねーかwwwwww」
(オカン→佐助  オトン→小十郎)

母  「けど、この料理が一番下手そうな武将、1位幸村だけどさ」

私  「あ、確かにキッチン破壊しそうな子だよね」

母  「いや、てゆーかこいつの場合
肉丸焼きだの魚生きたまま焼くだのキャベツ丸ごと置いて「食え!」とかやりそう……

私内心  (漢の料理ですね……)

私  「けどこのクリスマスツリーが似合いそうな武将と門松が似合いそうな武将が明らかにひどい件」

母  「あさぴん(仮)の買った同人誌にも似たようなネタがあったよね」



母はコルダ2fアンコール買うようです。
私は、やろうかな……つっちーと志水くんのスチルは見たいけど……v
11:31  |  日々  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://rantoubiyori.blog94.fc2.com/tb.php/510-5177a837
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
