04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
拍手する

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
拍手する

2009.07.20 (Mon)

DQ9日記~さぁ、本番はここから!!~

もういろいろ面倒なので今回いろいろ省略しますよ。
そしてこのプレイ日記最大のギャグポイントがやってきましたよ!


「もはやドラクエですらなくなってるがな」(元就)

「キャラ作りにばっか時間かけてるんだよこの人」(佐助)


…………続きへ。
このあたりからノリがプラチナ日記に近づきます。

【More】





これまでのあらすじー!

ウォルロ村の守護天使麻美は星のオーラを集める天使様!
世界樹に女神の果実がなったとき、天使は救いを得るという伝説のもとがんばってきたがその伝説がかなったときトラブルがおきあたしは地上に落下、堕天!!
そのまま人間として過ごしいろいろな事件を乗り越えたわけです。
そしてリッカはあたしのおかげでセントシュタイン行きを決意。あたしも天使界に戻るため天の箱舟のとこに行くが、天の箱舟は起動せず!
そういうわけで、星のオーラ集めまくればいいんじゃね?というサンディの助言に従いあたしはセントシュタインに向かうのだった!

一部プレイ日記書いてませんけど。




現在地、ルイーダの酒場。

リッカが決意して再開店した宿屋にある。


「じゃ幸村の装備はこれ!」


あたしは幸村の頭にヘアバンドをつける。(いや、たたきつける?)


「こ、これは女物ではござらぬか……?」

「男女共用。つべこべ言わずに装備! あ、佐助にはこの剣ね。お下がりで悪いけど……
それと元就の武器……杖、買ってきたけどこれでいい?」


このメンバーに落ち着きました。

だって一番攻守のバランスいいんですもの!
軽ーく紹介させてもらいます。


メンバーその1、幸村。
槍使いの戦士だ。前衛なので気づくと攻撃をうけまくっている。けど防御力はお高め。

メンバーその2、元就。
杖で敵をぶん殴るなぜか暴力的な僧侶。信仰心=日輪信仰orザビー教。(できれば前者で……)

メンバーその3、佐助。
すっごくすばやい盗賊。爪がゲットできたら装備させるつもり。(あ、NOT独眼竜!)


そしてあたしはいまだに旅芸人。そりゃ剣スキルあげてるけどさ。



「ダーマ神殿行きたい! クリスタルゲットしたい!!」

「後者間違ってるよ麻美ちゃん!!」

「とりあえず全員Lvあげろーー!!」


そういうわけで今日もバトル。
いろいろな村に行ったりもする。とはいえ、大陸は出られないけど……

クエストもいろいろと受けてみたりしている。
とはいえ、セントシュタインだけじゃそんなにないんだけど。


「ウパー的な何か発見よ! たこ殴りよーーーー!!」


あたしはウパ何とかを剣で殴るが、盾で受け流され攻撃は元就のほうへ。


「……貴様……」

「あ、ナリ? 今のはまちがってっつーか向こうが悪い」

「もうよい、我が出る!!」

「ちょ、元就さん後衛でしょ!! 前出るの危険!!」(佐助)

「というか受け流そうとしてるでござるよーー!?」(幸村)



元就が敵を杖で殴る。
そして受け流され攻撃はあたしに。MPもとられる。


「……」

「あ、麻美ちゃん大丈夫?」

「……大丈夫」


旅芸人Lv9なめんな。
まぁとにかくこんな感じで旅は続いている。




ちなみにこのメンバー、ジョブのせいか結構パラメータの差もはっきりしている。


元就は魅力が高め。(名前のせい?)
幸村はすばやさが低め。(重い武器持つから?)
佐助は若干どころじゃなく魅力が低め。(盗賊に魅力は不要!てか)
あたしは平均的なのだが。


まぁそのあたりを考えての防具・武器の購入にいたるわけですが。


「金がない」

「え、また?」


佐助が覗き込んでくる。
現在所持金100G、武器買えん!


「だぁ、どうしてこうなるんだぁ」

「それは麻美ちゃんの浪費癖のせいじゃ……」

「やっぱ強い敵避けすぎたかな。けどもっと先に行きたいし~~」


万年金欠武器買えない!!
あーあー錬金釜がほしいよー……


「とりあえず、このクエストをクリアしようかな」

「どーぞ、ご自由に」




次回、黒騎士に挑む!!
05:46  |  ドラクエ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

あさぴん☆

あさぴーん!
スクエニのragnell(ラグ)です!

旅芸人そんなにいやなのか麻美ちゃんー。
自分けっこういいと思うけどなぁって元就ーー!!後衛でしょーがぁぁ笑
しかも受け流し体制なのに笑
あーめちゃくちゃおもろいw

こっちのプレイ日記もいつも楽しみにしてるよぉ☆
では!
ラグ |  2009.07.20(Mon) 16:12 |  URL |  【コメント編集】

ちわ~アチャモ大好きです

ドラクエだけはこれから無駄に反応していきますよ~ww
金欠ってそんなに武具を買ったんですか
自分は作ったキャラは最初のあたりはほぼ布の服とかだったけどけっこう簡単でしたよ黒騎士
でわ小説更新とドラクエガンバ


☆アチャモ大好き☆ |  2009.07.21(Tue) 20:09 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://rantoubiyori.blog94.fc2.com/tb.php/501-00776e00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
