07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
拍手する

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
拍手する

2009.07.05 (Sun)

プラ日。~さて、一仕事~

全国図鑑とポケトレも手にしたあさぴん。
パルパークにもいけるように。


『じゃあ、次の目的は』(アイク)


うん……決まってる。

送りのいずmだぁぁぁぁぁ!!?


「バトルフロンティアにこいっあさぴん!!」(アル)


無視して続きへ! 最後にコメント返信!

【More】







やってきました送りの泉。

目的はこちらの隠し要素探し。


DPではギラティナ捕獲場所でしたが、今回はギラティナは事前にゲット済み。
さぁなにが起こる!?


アイクを先頭に進む俺たち。
洞窟に入ると、霧。メタナイトに霧払いをさせる。

中はDPとそう変わってない。
ひたすら似たような道を通り抜けて、「3本の柱」を越える。
今ここにピットがいたら、震えてただろうな……


途中で、雰囲気が変わる。

空気がおかしい?


『あさぴん、あれは』

「ほえ? ……あぁ!?」


そこに見えたのは、懐かしき破れた世界への道!
近くには貴重な骨が落ちてたので拾っておく。

その近くの壁に、文字が書かれていた。


  【ここは、命輝くもの 命失ったもの
    二つの世界が混じる場所】


『破れた世界と、現実世界のハザマということか?』

「おそらく。……行けばわかる」

『あぁそうだな……ってちょっとまて!!』


俺はマルスに落とされる前に穴に飛び込んだ。(参照)

あの時と同じ、破れた世界。
ギラティナがいなくなっても、残っている───


とはいえ。
やはり感覚がおかしくなるのは変わらない。


「アイク、俺酔いそう」

『酔うなーーーー!!』


途中に落ちていた白金玉を拾い、奥に進む。
白金って、白いんじゃないのか? これめがっさ金ぴかですよ?


『……これを拾いにくるためのもの、か』

「じゃあ、槍の柱はどうなってるの? ……行くか?」

『いかねぇ』


というわけでさっさと外に出る。

そしてメタナイトの空を飛ぶでヨスガに行き、一休み。




そのあとに俺たちはカンナギに行き、長老から話を聞いた。
槍の柱に関する話。

槍の柱に輝く金剛玉を持ってくるものは、時をつかさどるポケモンディアルガを招くもの。
槍の柱に輝く白玉を掲げるものは、空間をつなげるパルキアを呼び寄せるもの。

この意味はよくわからないけど、きっとその二柱の神に出会うための方法なのだろう。

……地下通路に行けばいっぱいあるんだけどな、金剛玉も白玉も。


まぁ、行ってみればわかるか……


アイクたちの制止を振り切り、テンガン山頂上槍の柱へ。

けど結局何もおかしいところはなく、結果的にアイクたちに怒られた。
(うーむ、卵つれてたらそれなりにお得だったのだが)


槍の柱でもパルキアとディアルガを捕まえることが出来ない……

じゃあ、どこで……?




「いいからバトルフロンティアにこい、バトルゾーンにこいぃぃぃ!!」


あー聞こえない聞こえない。




コメント返信

ピオンさん
誕生日でしたありがとうございます!
これで14歳になりました。えーと同い年のキャラは(ry
とはいえ年齢が上がってもテンションは変わりませんよあさぴん。
これからもよろしくお願いしますね!
05:11  |  ポケモン  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

エ●ァンゲリオンに乗れる歳になった私

お久しぶりなARMSの人ですッ
お誕生日おめでとうございますあさぴんさん!
ついでに自分もだ・・・orz

はてさて、今ごろですがBASARA最終回だけ見ました。
はい、ツッコミどころ満載なアニメですねぇ。
兄と一緒に、え、飛べんのこいつら!?とか魔王のマントすげぇ!とか深夜にもかかわらず叫んでました。二期は必ず見よう。うん。

全国図鑑GETですか!また通信しましょうね。それでは!
ってぐだぐだ・・・
ARMSの人 |  2009.07.05(Sun) 13:43 |  URL |  【コメント編集】

お誕生日おめでとうございます?

14歳ですか。じゃあ、私の一つ下ですね。
通信したいけど、コネクションがない。
ピチューのさくやちゃんがほし(ry
というより、あさぴんさんとリアルで話したい。
ノット腐女子ですか・・・・・・・
私はバリバリの腐女子でヲタクですけど。
水上羚 |  2009.07.12(Sun) 15:04 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://rantoubiyori.blog94.fc2.com/tb.php/481-000750e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
