10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
拍手する

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
拍手する

2009.06.29 (Mon)

プラ日。~え? 殿堂入り~

『さぁぁ、あさぴんプラチナは進んでんのかな!?』(マルス)

『BASARAばっかやんてんじゃねぇだろうな!!』(サマエル)

「いやぁぁぁぁ影響を受けたのは弟ですぅぅぅ」

『じゃあとりあえずそのノート見せてよ』(ピット)

「ぎゃあ! 念力勘弁!」

『よくやった、ピット』(サマエル)

『よし読もう、今すぐ読もう!!』(マルス)

「すいません!! ごめんなさい!!
『人ポケ』でゆきむら(※弟のサファイア主人公v)入れようかと考えてましたサーセェェェン」


ちゃんとやってます。

その証拠を続きでご覧に入れましょう!

【More】






俺は今ポケモンリーグにいる。
そして、目の前には大きなパソコン。


「さぁ、あさぴん君。この殿堂入りの部屋に刻むのは君たちの名前───
残すのはここに来るまでの旅の思い出。
パートナーのポケモンを、このマシンに記録しましょう!」


シロナさんが話す。

そう俺は念願の殿堂入りを果たしたのだ───


パソコンにモンスターボールを置く……


(まとめは最後にね!)




まぁそういうわけで。

簡単に四天王&チャンピオンとの激闘をたどるとすれば。


全体を通して瀕死者0。

元気の固まり・かけら使用回数0。
どうだすごいだろう(微妙な自慢!)

あんなに苦労したガブリアスも、冷凍ビームでやっぱ一発だったし。

……あ、けどチャンピオン戦でアイクを出した覚えがない……
(四天王戦では出したけどね)


っつーか、発売日に買って6月28日クリアって……


しかも現実ではテスト前日って……


はっ、殺気!?


まぁとにかく、俺は殿堂入りしたのだ!
かなーり強いポケモントレーナーになったのだ!!


俺は自転車を走らせる。

気づくと空には星。

あぁ、銀河系が見える余よアンドロメダかな?(こんな時期には見えません)


そして自宅へ……はい、スタッフロール終了。




さて、ふと一回に降りてみると母に呼び止められた。


「さっきアルフリー君があなたを呼びに着たわよ」

「アルが?」

「キッサキシティから船に乗れ!ですって。で、ナナカマド博士のお手伝いは順調なの?」

「ん……あぁ、順調も順調」


だって全部埋まりましたからっっ!!


よし、ここじゃポケモン交換できないからマサゴに行って報告してこよう!




さてこの後俺は全国図鑑を手にし、バトルフロンティアとかがあるファイトエリア方面に行くことになる。


その先は、また次回……


『続くの?』(マルス)

「続きまーす♪」

『次回からはポケトピア天下目指すんだろ?』(のばら)

「ちゃいまーす」





殿堂入りメンバーの御紹介だぁっ!! 全員一言言えこんにゃろー!
『なんでテンション高いの!?』(ピカ)

アイク Lv62
パートナー。臆病で少しお調子者であまい物好きな性格。
鉄壁の防御力その1。吸い取る系で体力回復もばっちりな子でした。
今度岩タイプ技覚えようね、アイク……

『……ま、まだやることはあるんだろあさぴん』

……そうでした……


マルス Lv64
5番目くらいにクロガネにてメンバー入り。せっかちで物音に敏感であまい物好き。
いろいろなタイプ技が使える強い子。パラメータも全体的に高いです。
とりあえず、こいつがいなきゃガブリアス勝てなかったと思う。

『そうだね、僕のおかげだね☆』

あ、なんか俺がヘタレって言われてるみたいだそうだけどさ!!


ピット Lv62
2~3番目くらいにマサゴにてメンバー入り。素直で物音に敏感で何でもよく食べる。
とくこう・すばやさでトップ。効果が普通ならそれなりに敵を倒せました。
もう少しレベル上げてサイコキネシスを覚えて、ついでにシャドーボールを覚えよう!

『僕、がんばったよねっ!』

がんばったよむぎゅーーー!!(だきっ)


サマエル Lv63
2~3番目くらいにマサゴにてメンバー入り。大人しくて我慢強くて苦いものが好き。
意外なことにとくぼうトップ。そろそろとっておきが使えなくなってきた。(攻撃上がってきた……)
すばやさが低いことを利用して不意打ちを覚えようかと思うこのごろ。

『俺がいなけりゃアレは勝てなかったよなぁ?』

うんフーディン一発で倒したのはほめてあげるから……


ロイ Lv63
4番目くらいにクロガネにてメンバー入り。控えめでちょっぴり強情で渋いものが好き。
パラメータが『ガンガンいこうぜ』。コウから技を受け継いだおかげで強かったです。
……なつかなかったあのころが懐かしいね。

『昔の話じゃないか、それ。今は反省してるよ』

……むぎゅ。(抱きしめ)


ピカ Lv66
6番目に自慢の裏庭にてメンバー入り。まじめで我慢強くて何でもよく食べる。
今回一番戦闘に参加してない子。すばやさ以外のパラメータが異常に低いのです……
それでも今回はぎりぎりまでがんばってミロカロスを倒してくれました。ありがとう!

『アレはかなりきつかったよ……けど、倒せたときはうれしかったっ』

無理させてごめんね……


【おまけ?】
メタナイト Lv30
ソノオあたりでメンバー入り。穏やかで好奇心が強い苦い物好き。
空を飛ぶ&霧払い要員。戦闘にはなかなか出ませんでしたがメンバーに入ってることは多かったです。
ちなみにすばやさが突出してました。ありがとう!

『何故このような位置に……っ』

ごめんねメタさん。今度がんばってもらう。(何を)



プレイ時間  98:44
『さぁあさぴんはいったいどのくらい無駄な時間やったのでしょーかっ!?』(マルス)
ひでぇ……
04:55  |  ポケモン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://rantoubiyori.blog94.fc2.com/tb.php/474-51fdc610
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
