09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
拍手する

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
拍手する

2009.06.27 (Sat)

アルフリーでBASARAバトン

テスト3日前にBASARAで政宗編クリアしたあさぴんです。
何やってんだーー、私ーーーー!!
(ちなみに一騎打ちは1分くらいでクリアしました)

はい、そういうわけでBASARAのバトン。前回麻美でやったヤツのアルフリー版。

アルフリーでBASARA小説を書く気は今のところありませんよー。


続きで回答、最後にコメント返信。

【More】







あなたがBASARAの世界にいたら?


BASARAバトンです♪
あなたはBASARAの世界に住んでいます!
お好きなキャラの分、お好きなだけ、何度でもお好きにお答え下さい。



あなたの分身となるキャラの名前/性別
アルフリー/男


所属軍
毛利軍。
けど実際は毛利に頼まれたわけでもなく日本中旅することもある。


キャラの性格
まじめだけど女性が苦手な上、たまに世間知らず。
毛利のあの性格はどうにかしたいと考えるが、たいてい(口げんかで)負ける。


武器/属性
短剣/光
毛利とそろって光ですがな。


BASARA技発動の台詞
「神々の裁きの光よ、彼の者を滅せよ!」

宇宙から放射能降り注がせます、ギャラクシィ。


BASARA技終了の台詞
「終わりだよ」

普通。


戦極ドライブ発動の台詞
「守るべきものがあるんだ!」

……普通。


勝利の台詞
「この世界では、戦いが尽きることがないんだね……」
「こんなところで立ち止まってる場合じゃないんだ」

すっげー意味ありげですがこいつのもともとの設定に従ったらこうなった^_^;


敗北の台詞
「ごめん……目的、果たせなかったよ……」

やっぱり意味ありげ。


逃亡の台詞
「今は勝てないよ、ちょ、うわぁぁぁぁぁ!!」

何故叫ぶかアルフリー。


挑発の台詞
「僕を下に見ないでくれるかな」

あ、普通だ。


特定キャラとのバトル時の台詞
「駒だって、道具だって……なんだって出来るんだよ!」 毛利に対して。

「お互い、苦労しますよねぇ……」 佐助、小十郎に対して。苦労人……

「あなたの相手は、僕でいいの?」 政宗、幸村に対して。

「う、うわ、わわわ……! む、無理っです……!!」 かすが、濃姫、お市に対して。

何種類も書きすぎだ。
この世界でのキャラ関係は事前に調べ済み。なので政宗と幸村がライバルなことも知っています。
そしてこの人極度の女性恐怖症。


天下統一時の台詞
「僕が天下を……? えーと、うれしいかな」

そもそも天下をとることは目的じゃないので。


所属軍のBASARAキャラとの出会い
『闇』を捜すためBASARA世界に来た。高松城の戦いに遭遇し、豊臣軍に負けていた毛利を助けた。
その力を評価され、毛利軍に所属することになる。

「どうも放っておけなかったから助けた。それで理由、成立してる?」


口癖
「平和が一番……違う?」

平和を愛する子。


BASARAキャラに対する印象
毛利に対しては、兵を捨て駒としか思ってない毛利を、何とかして変えたいと思っている。けどサンデー方向の暴走は困る。
だから長曾我部とは結構気が合う。敵軍とはいえ、仲がいい。
いろいろ歩き回ってるので政宗や幸村、慶次とも面識がある。
毛利軍ということは知られてない。知ってるのはせいぜい佐助ぐらいだが、全力で口止め。

あと毛利暴走の原因ザビーはあさぴんと同程度に大嫌い。暗殺できるもんなら暗殺してしまいたい。


他、書き込みたい事があったら何でも
本来の目的が天下とかではないので、この世界を「続かせる」ことができればそれでいい。
……けどなぜか毛利に引っ張られ、長曾我部のところに逃げ込むことになる。

またなんだかんだで武田軍とはなかよし。

ちなみに今のところ小説を書くつもりはない。


お疲れ様でした♪


テスト前に何してんだろう、私……




コメント返信

ピオンさん
でかいTシャツならまだいいじゃないですかー、パジャマですよー私。
何でか女の子って群れて行動する上窓際に集まりますよね。
私も前のクラスでそういうことあったのですが、私もいえませんでした……
単純に臆病なだけですが、私の場合……


ココロちゃんにツッコミ。
にゃーにゃー、ってなんつー猫みたいな宇宙人なんですか。
14:07  |  質問・バトン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://rantoubiyori.blog94.fc2.com/tb.php/473-5fdb116b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
