10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
拍手する

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
拍手する

2009.06.22 (Mon)

うちら父子は仲悪い(実録漫画)

実録漫画。

あさぴん→フリオニール
(BASARAでもスマブラでもとりあえず罵られたら怒ります)
父→伊達政宗
(政宗ほど格好よくありませんジェクト並のおっさんです あさぴんの絵じゃどっちにしろ、ですが)
母→ティナ
(出番は少ししかないですが とりあえず味方)

それを理解したうえでどうぞ↓

真面目な父はホントに困る(クリック拡大)
ホント、前々回からほぼ毎週。

けど今週(というか明日)はしないです。
なぜかといえば、
明日は家に客が来てBASARA自体見れないから!!

朝に見ることも出来ません!
お客さん泊まるから!!


まーけどなぜか父はBASARAとスマブラを毛嫌いしてます。
スマブラはおそらく殴りあう乱闘ゲームだから。BASARAは漫画中でいってる台詞そのまんまです。
前にこっそりBASARAやって父が帰ってきたときに見られたときなんか、

「またやってたのか」といわれたあと「そういうゲームする前に正しい知識を身につけろ」と説教開始。
だっかっら、ゲーム中の戦国豆知識熟読してるってば!!
日本史(高校)の参考書も熟読してるってばーー!!
 (情報量少ないけど)

……なんて言えない。


ちなみに父はエースコンバットシリーズとグランツーリスモが好きです。


続きでコメント返信。

【More】






コメント返信

ストテラに一応存在してる人。さん
毛利のお楽しみ武器、カラフルでいいじゃないですかカラフルで(何故2回)
なるほど、みんなして意外なお楽しみ武器ですねぇ。主にはんべ……
あ、ちなみにあさぴんは英雄外伝はプレイしてないです。けど見たいなぁこじゅと小太郎。
あさぴんは笑いの沸点が低いので爆笑しまくりです。情報ありがとうございますv
18:57  |  絵・漫画  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

元就のはカラフルでいいですけど、つまらないんですよね……武器の色が変わっただけという。
英雄外伝しか持っていないんで、そんな知識でよければ差し上げますよ。
あ、PSPのバトルヒーローズも持ってるか。
ちなみに。慶次のお楽しみ武器はおみくじのアレ。濃姫が妙に長い鉄砲かな? お市は藁人形。怖い。織田がハリセンで長政が傘。ザビーはメガホン。いつきが、変身ステッキみたいな、乙女なものを。政宗が、でっかいだけの剣。上杉謙信は薔薇だった気が。アニキ(元親)は釣りざお、です。
英雄外伝のなんで、間違っている部分もあるかと。
お楽しみ武器の面白さはたまに俺も吹きます。「嘘ぉ、ちょ、イメージくずすでない!」みたいなことをいいながら。

追記
次のコメントあたりは、ストテラでの名前でコメントさせてもらいます。
一応、ポケモン坂に住んでたり。
ストテラに一応存在してる人。 |  2009.06.22(Mon) 19:54 |  URL |  【コメント編集】

土曜日に姉が友達の家に泊まりに行って、
「BASARAやってきたぜ~♪」と自慢してきました。う~憎たらしい…。

私の周りの友達は無双好きが多いのです。BASARAも好きらしいけど。
「伊達はBASARAがいいけどゆっきーは無双がいいんだよねー。声が。」

…保志さんの何が悪いの!


とりあえず今度FF2と一緒にPSPのBASARAでも買ってみようかな…。
ピオン |  2009.06.22(Mon) 20:23 |  URL |  【コメント編集】

親子喧嘩!!

ケンカするほど仲がいいっていうけど実際のところどうなんだろうね!
家の親もスマブラはあんまり好きじゃないようです!!!
あと戦国無双?とか三國無双とか。
なんか殴りあったり殺しあったりするのが嫌なんだと。正論すぎるorz


ゆみこ |  2009.06.23(Tue) 16:11 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://rantoubiyori.blog94.fc2.com/tb.php/468-5dc72406
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
