09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
拍手する

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
拍手する

2009.06.10 (Wed)

今回のバサアニ鑑賞は闘いでした

タイトル、なぜかと問われたら。

昨夜は父が普段より早く帰ってきて通常母と私で鑑賞する所に父が混ざったから。

しかも父は歴史が大得意。そして大真面目。
見る直前から冷や汗たらたら☆

今回のバサアニ感想は、そんな父との戦いも同時解説いたします……

【More】








開始直後の闘い。父にどれが誰か解説をする羽目に。
「あれが上杉謙信ー、真田幸村ー、武田信玄ー。
……赤いおっさんは武田信玄だってば! だからあっちが上杉!」

もうこの時点で闘いの決着ついてませんか。


今回のバサアニはですね、ゲーム中のネタを引用してる所が多かったと思いますよー。
直江さんとか、幸村の「天・覇・絶槍!!」とか。

あと何が嬉しかったって佐助が思い切り出てた所ですよwww
佐助かっこいいマジかっこいいいやっはー!!

しかし、まさか長政が伊達と戦うとは思わなかった。


ここで父のツッコミ。 「時代がめちゃくちゃじゃん」
   私の返答→「んなこたわかってます」
   母の助け→「別の星の話と思ってください」   助かったよ母さん。
あと父は「奥州から長篠まで来てるとかありえない」ともいってました。
前のKGの移動距離を知らないから……



あと、かすがが「謙信様…v」ときゅーんとしてるところに敵の攻撃が来てそれを表情変わらずに攻撃するところがもう「かすがすげぇ」としか言いようがなかったですな。
隙のないおにゃのこ……

まぁそれでホンダム登場。
あさぴんと母、笑いをこらえる。(親子揃って…)


父、「くだらなくないですか?」とまたもやツッコミ。
   私の返答→「そーゆーアニメですから」
まともに見たら負けなのだよ、父さん。


ここでまたもや佐助活躍!
今まで佐助のアクションシーンまともなの無かったからなーッ、やべぇマジ新鮮!
幸村のレベルがどんだけ高いのかは知りませんが間違いなくうちの幸村(Lv25くらい)じゃホンダム止めるなんてことできませんな。
じゃあ佐助だったら? と問われても多分首を横に振ります。
次点でLvの高い毛利でも同じく。


ぶっちゃけ闘ってたせいであんまし内容覚えてません^q^ あとでもっかい見る。
けど、最後の後味悪い。あんな終わり方すんな浅井夫婦ファンに謝っとけ!

次回の内容が……予想できない……
っつかアニメ本編でしっかりした瀬戸内が見たいよぅ。



さて、アニバサ終了後も闘う。
父、「めちゃくちゃだ」とか難癖つけまくり。
私、逆ギレしちゃいました。

「んなこたーわかってますぅぅ!
幸村が熱血馬鹿だったり上杉のしゃべり方がオールひらがなだったり
オリキャラの宝庫だったり時代順序がめちゃくちゃだったり移動距離ありえなかったりするのも
BASARAだから仕方ないんですぅぅぅ!!
それに気付いたでしょとーさんも! 伊達のセリフに英語が混ざってるのとか史実と矛盾だらけなの!!」


最後の文がまずかった。
前書きでも書きましたが、父は歴史が大得意。

「いや、伊達政宗はキリスト教徒だったって説もあるよ?」

歴史オタスイッチ、おーん。(ゴル兄さんの歌う某曲のように)

パソコン立ち上げてウィキペ開いて解説開始!
やめてお父さん、あさぴんのライフはもう0です!

寝るとごまかして部屋から出るときに、父が一言。


「『決戦』やればいいんだよ」


(※決戦…ネオロマゲームで有名なコー○ーの作った歴史ゲーム。
確か声優も地味に豪華。確かシミュレーションゲー)

……言っておきます、
あさぴんはFE途中挫折しましたから!!
(ホント)
20:11  |  オタク  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://rantoubiyori.blog94.fc2.com/tb.php/451-1249ef73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
