06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
拍手する

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
拍手する

2009.05.23 (Sat)

私と母の会話

私と母との会話。


私「かあさーん、ゆっきー描いて☆」
(ウチの中ではゆっきー=幸村です。
母は元絵描き。フリオとかジャミルとかも描いてもらった事あります)

母「は?(゜д゜;)」
(驚いてます)

私「ゆっきー……幸村」
(さすがに直しました)

母「……あ、あー。びっくりした。
ゆっきーって赤城くんのことかと思った
(赤城くん=ときメモGS2隠しキャラ。
ちなみにCV野島さん フォックスですね)

私「違う! 確かにそうだけど違います!」
(ずっとGSやってなかった)


で、とりあえず無茶いって描いてもらおうと資料を持ってきたあさぴん。


私「はいはい資料にこれ(某ゲーム雑誌)あげるから。
ホントは幸村希望だけど何かいてもいいよー。オクラでも

母「は!? (゜д゜;)

私「……毛利元就のこと。ほら、帽子とか衣装とかがオクラじゃん」

母「……ピーマン、とか」

私「いや色はそうだけど何故ピーマン?
(このときあえて光合成はネタに出さなかった)


その他「ロボット(本田忠勝)しゃべんないんだねー」とか会話をして結局描いてもらう。
「ウチでもかけるし!」と取り合えずゆっきーを薦める。


母「……なんか真田幸村ってさ」

私「うん」

「ハリーっぽくない?」
(ハリー=本名は針谷幸之進。CV鈴村健一。ときメモGS2のキャラ。
俺様でがきんちょなヤツです)

私「え!? そ、そうかな……
  なんつーか、熱血体育会系! でもたまに天然ボケなキャラだけど」
(この説明もどうかと思う)

母「ハリーじゃん。衣装もロックミュージシャンっぽいし、赤いし」
(補足。ハリーはロックが好きでミュージシャン目指す人でした。けどアガリ症。
でもって赤い色が好き……うーん、うーん)

私「そうか!? 私、アイクとの描き分けは出来ないんだけど……」
(色があれば描き分けできるとゆーことです)


で、他にも「お楽しみ武器があるんだよー」とか話をして母の絵が完成。

「ポーズつけれないんだー」とかいってましたがかなり上手かったです。
私も精進しよう……おっと、描かなければならない絵があるのだった。


にしても会話のほとんどがときメモGSにつながってる件。
15:41  |  日々  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

No title

お母様が絵描きさんて、どんだけ羨ましいスキルポイント持ってるんですか・・・・・!!!!orz
羨まし過ぎます、あさぴん様・・・・・ッ!!!!

描いてもらうとかホントウラヤマシスです、何故公務員なんかやってるんだ母よ・・・orz
ちょ、オクラをピーマンて・・・・お母様、どうかそのボケを私に伝授しt(ryryryry

ときメモですか、私もGS2はやったことあります。
ただ鈴村目的で恋愛ゲームなんてテニ●リのヤツしかやったことなかったので、ライバルだとかキスだとか慣れていないもんで

「破廉恥でござるうぅぅあぁぁぁ!!!!」

・・・・・・な勢いで即座に売ってしまいました。わ、私には無理だ・・・・!!
内心かなりのばらな自分。恋愛経験皆無なもので。花の高校生なんてよく言ったもんですよね。

そして何故かかろうじて攻略本だけが手元にある状態。塗り方とかは参考になるのでとって置いてる訳なのですが・・・・・
・・・・・・・・・・・・筆頭が、いる・・・・・・・・・!!!!orz
かなりネタになったんじゃないかと考える今日この頃です。

またの機会にでも、お母様の絵、見てみたいですな(笑)
orzorzorz@ペリカン |  2009.05.23(Sat) 22:41 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://rantoubiyori.blog94.fc2.com/tb.php/431-f8e7dd6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
