06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
拍手する

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
拍手する

2009.05.20 (Wed)

BASARAバトン(麻美出演

エムブロのバトン倉庫とやらを見ていたらなんか面白いものを発見しました。
ここはBASARAトリップ小説主人公小野麻美に登場してもらいましょう。
キャラ紹介とでも思ってみてくださいな。


ちなみに、ここに書いたとはいえ全部を小説に反映できるとは限りません。
っつか書き上げられるかどうかも微妙だしね!

興味ある方は続きへ。

【More】






あなたがBASARAの世界にいたら?


BASARAバトンです♪
あなたはBASARAの世界に住んでいます!
お好きなキャラの分、お好きなだけ、何度でもお好きにお答え下さい。


あなたの分身となるキャラの名前/性別
小野 麻美(おの あさみ)/女


所属軍
武田軍。別にあさぴんの趣味じゃn(


キャラの性格
若干どころじゃなくオタクが入った優等生。普段は落ち着いているがスイッチが入ると急にハイテンション。
声ネタも通ずるし知識もある。絶対駄目音感のおかげで声だけで個人を見分けられる。よく奇声を上げる。
剣道をたしなむため、運動神経が悪くても剣さばきだけは武士顔負け。反射神経にも自信あり。
また、かなりの自称サディスト。幸村に抱きついてからかったり、わざと長曾我部をへんな呼び方で呼んだりする。
佐助いわく「真田の旦那が女だったらこんな感じ」。

以上、小説の麻美キャラ紹介より。


武器/属性
木刀/炎
テンション高いんですもの。


BASARA技発動の台詞
「戦いにおける萌えは傷つきながらも果敢に守るものがあるから戦うその健気さ、そして勇気! あたしはそれを見守りその行く末、その時を見据える!
(中略)そしてあたしも戦う、仲間のために未来のために萌えのためにぃぃ!
───麻美流固有結界、発動ぉぉぉ!

長いです。走りながら超・長文だって叫びます。肺活量多い子。
ちなみに電波を受信して結界を張る技と本人談。
別に声ネタじゃないさ。


BASARA技終了の台詞
「悪く思うな……」

明らかに櫻井ボイスのあの人ですが気にしない。


戦極ドライブ発動の台詞
「いっぺん、死んでみる?」

だから中の人を気にしないでください。


勝利の台詞
「ぺぺれぺーっぺっぺっ、ぺっぺぺー♪ てかぁ」

他ゲーム持ち込みすぎ。
いいんですオタクですから。


敗北の台詞
「……妄想電波は尽きないよ」

もはや何を言いたいのか。


逃亡の台詞
「ピンチがチャンスになるときをまーつっ! ほんじゃま」

逃げることには変わりない。


挑発の台詞
「あたしの相手できる方はいませんかぁ?」

黒い笑みを浮かべて。


特定キャラとのバトル時の台詞
「うん、とりあえずフルボッコにしてやんよチカちゃん

長曾我部相手にしてるときのセリフ。
麻美は上のキャラ紹介にもあるようにほとんどのキャラをあだ名で呼びます。
長曾我部相手にチカちゃんとか普通。毛利相手にオクラも普通。
呼んでる本人はひどいあだ名もほめ言葉と称してますが。


天下統一時の台詞
「天下統一ぅ! 光は我らと共にある、なんちて」

オタク発言することも忘れません。


所属軍のBASARAキャラとの出会い
とりあえず、トリップ主人公なので気付いたら戦国時代。
で、佐助や幸村に会ったとたん連続で奇声。にゃぬっ! とかにゃほにゃっ! とか。まるで猫。
そして声でキャラ判断済み。絶対駄目音感。

「……居候していいかな、つーかさせて」


口癖
「あー……やっぱ萌えるきゅんきゅんする」

オタクで腐女子で歴女な主人公麻美ですお願いします。


BASARAキャラに対する印象
忍が大好きだが特に佐助が大好き、というくらいの佐助ラブ。
もちろんゆっきーも好き。からかうのが面白い的な意味で。
なぜか伊達政宗と会話すると一方的なケンカになる。

そんなかんじ。


他、書き込みたい事があったら何でも
とりあえず、小説書いてきます……


お疲れ様でした♪



またやったらちょっとどつかれても文句は言いません。
ていうかいえません。
20:36  |  質問・バトン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://rantoubiyori.blog94.fc2.com/tb.php/427-f023c98b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
