08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
拍手する

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
拍手する

2009.05.11 (Mon)

プラ日。~育成だけでも楽しいんだよ☆~

今更ポケモン牧場をプラチナ対応させたあさぴんです、こにゃにゃちわ。

全然ポケモン捕獲してないあさぴんのデータ。
依頼も大量です。その分ユカリのポケモンが交換ゲットできる確率も高くなります。

と、いうわけで。


「マルスぅーーー!! レベル上げがてらそっちの捕獲優先だぁーーーーー!!」

『ちょッ、三貴神(※エムリットたち)は!?』

「ユカリちゃんの笑顔の為だ、それにどうせクイックボールで一発ぅーーーー!!」



「平和だ……」 (のばら)


現在、ディシディアメンバーはお留守番中なり。


続きが本編です。最後にコメント返信。

【More】







そういうわけで。


ディシディアメンバースカウト&メインメンバー強化に力を入れております。

今日もダブルバトルで経験地稼ぎだ! 学習装置でドーピングだ!(ドーピング違う


じゃらじゃらじゃらじゃら~……


『あさぴん、またスロットか……』(アイク)

『いい加減にしようねーーー』(マルス)


ぐりぐりとクチバシ、と言う名の神剣で突っ突いてくる(?)マルス。


「い、いいじゃないかよく当たる台でやってるんだし!」

『そういう問題か!?』

『前にも同じことやってたじゃない』

「だ、だって……みんなを強くするために俺はがんばって「で、何をゲットするつもり?」


にっこりと微笑んでマルスが聞いてくる。

……。


あなたの心を真っ赤にそめるぅ! 愛とサンダーとブリザガを巻きちらs『はいっ、終了ー!!』

『っつか、歌詞が何か違う……』




あさぴんは、今日も元気です☆




えー、まぁそんな感じで進んでおります。

とりあえずアイクには岩タイプの技を覚えさせ、ピカにはクリア後でもいいから草タイプの技を覚えさせようかと企んでおります。
あとの計画といえば、ロイのマッハパンチだけではしんどくなったので気合玉やかわら割り辺りでも覚えさせようかと。
気合玉は命中ひっくいけどさー……

あと、ピットにはサイコキネシスと回復技を覚えさせたいです。先は長いですが。
サマエルにも。悪の波動でも覚えさせたいです。

そういうわけで現在奮闘中ー。


ところで。


現在、ブイゼルをゲットしようと卵を持って世界駆け巡っております。
2回目です。

何故2回目かというと。

……回想開始。




「おや?」

『どしたの、あさぴんー』(ピット)

「卵に異変が起きているぞ! ほれ、ヒビがー!
……うおっしゃー!! ブイゼルげっとぉぉぉ!!」

『おっ、新しい仲間か!?』(サマエル)

「はぅはぅ~、そうだよぅ! 名前は決めてあるの。えっと、スコ……

……あれ、♀?」

『あの、今言いかけてた名前と一致しないよ?』

「うん、今気づかずにスコールってつけたら男装の麗人になってしまうとこだった」

『……ベル○ら?』




そういう事があって、2匹目孵化作業中。
うん、あさぴんの男主人公パワーが怖くなった。

最初アイクがメスだったらどうしようって考えてたしね。
サファイア・ダイアモンドでことごとくパートナーメスだったから。
そのころは別によかったけど。今じゃウボァーだよ。(ぇ


とりあえず、Lv60でチャンピオンロード。
たどり着いたら技調整。ポケモンリーグに乗り込む。
うんうん、計画通りにいってくれ!(希望か)


『あ、卵がかえりそうだよ』(マルス)

「うぉっ、マジでか!! こ、今度こそ……

───メスか……いいよ君、うちの子になりなさい。
名前は、スコ『ドリルくちばし!!』




結局、3匹目にやっとオスが生まれました。
よかった、ホントにベル○らなんなくてよかった……(ウテナになったかもしれない)




毎回恒例、のばらのぼやき。


『なんか恒例になりました。のばら言わないでくださいフリオニールです。
 現在俺ら(※ライトその他も一緒)は牧場にいますー。あさぴん弟の作ったMii『マリオ』に世話されてます。あんま嬉しくねぇ
 ……ちょ、ライトのっかんな! 重い、重いから!! あ? トーナメント(牧場イベント)でルカリオに吹っ飛ばされた? お前が無謀なんだろ!
 失礼しました。まぁ、とりあえず平和ですよー。えぇ。
 っつーか、あさぴんは本文では「育成がんばってる」って感じがしますが実際は違います、はっきり言って。
 ポケモン牧場更新したので調子に乗ってポケモン捕獲→預ける→交換で強いやつゲットと言う私欲にあふれた輪廻が続いてます。
 まぁ、ユカリ本人は気づいてなさそうだからいいけどな』


「ひっど! ちゃんと育ててるし、アイクだって噴火(※リーフストーム)覚えたし!!」

『確かに覚えたけど、使うのか?』(アイク)

「……使いますともぉ!!」

『今明らかに間があったね☆』(マルス)




と、ついでの話。


「祝・金銀リメイク決定ーーー!! クリスタルもいつか出るねこりゃ」

『やるつもりなの?』(マルス)

「出来れば! パールで乙女ゲ、ダイヤモンドでFFヒロイン、プラチナで任天堂とDDFときたら今度はやっぱりニコ動系のニックネームだね☆」

『また変なニックネームかよ』(アイク)

「ちなみに、あさぴんはこれでも銀(電池切れでレポート不可)とクリスタル(英語なので会話理解が不可)をプレイした事があります!
殿堂入り前にバトルタワーいけたんだよね、クリスタルは。あと今で言うwi-fi通信に携帯電話を使っていたんだよね。俺のにはついてなかったけど。まぁそういう逸話が数多く残されてるのです、クリスタルは」

『2回も語尾に『クリスタルは』がついたよ』(ピット)

「けどどっちもクリアしてないからってか一方クリア不可だけど最後まで行ってないんだ。
というわけで今回買ったらリベンジにしようかなと。うん」

「───言っとくけど、主人公の名前変なのにしないでよ」(アル)

「どっから沸いてきたアルフリーーーッ!!」

『さっきからいたよ』(ロイ)

「少なくとも僕の名前を使うのは絶対禁止!」

「いや、そこんとこは安心しろ。デザインがクリスタル寄りだったら女主人公にして(※女主人公はクリスタル以降でした)ミクにするから」

「なんか違うと思う……」


にしても、何でゴールデンサン&シルバームーンじゃないんだろう。




コメント返信

ペリカンさん
ゴウカザル擬人化というか俺の子擬人化というかそんなもんですけどいいんですかぁぁ;
ロズレイドのばらって描いたら間違いなくネタになっちゃいそうですよ私の場合~;
ライトルカリオはまだしも、ロズレイドじゃもう……なんつーか変態仮面n(殴
ってか大丈夫です前のピト&ニオで私十分転げまわれましたから!! 心にメテオされましたからっ!!
05:30  |  ポケモン  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ポケモン パクリ疑惑 

ちわ~ポケモン金・銀が出ますねタイトルはハートゴールド・ソウルシルバー・・・知らないとおもいますがモンスターハンターでリオレイアとリオレウスとゆうモンスターの亜種と希少種の別名が一致していいるのです少しパクリ疑惑が自分のなかでできています。
まあそんなことはさておきポケモンリーグクリア頑張ってくださいね!!!
では小説更新頑張ってください。
アチャモ大好き |  2009.05.11(Mon) 20:06 |  URL |  【コメント編集】

こんばんわ☆

こんばんわ☆ルナだよー!

いきなり質問なんだけど、プラチナのピットとサマエルってそれぞれエーフィとブラッキーなの?

違ってたら土下座もんだね(笑)

うちはブラッキースキ☆可愛いー(・∀・)

でもリーフィアもシャワーズもスキ…(見事な3股)

アイクはドダイトス?うちはナエトルもスキだから嬉しいー(´▽`*)

チャンピオンロード…頑張ってね!三貴神も頑張ってー(´▽`*)

うちは捕まえるのに結構苦労した…でもあさぴんなら大丈夫☆

四天王イヤだよ、シロナもイヤ!皆やけに強くて、一回電源ぷちり。(笑)

その後、皆レベル60~65ぐらいにして挑み直したからねー(・∀・)

とにかく、あさぴん頑張ってー(´∀`+)

殿堂入りしたら教えてねー(´▽`*)
ルナ |  2009.05.11(Mon) 23:36 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://rantoubiyori.blog94.fc2.com/tb.php/414-671576e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
