08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
拍手する

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
拍手する

2009.04.15 (Wed)

アイオー(体験版)をやってみた

今日は早く帰ってこれたのでゲームやってました。
今朝見つけた体験版ゲーム、I/O(あいおー)ですv

このゲーム、あさぴんはあまり手を出さないシミュレーションゲームなのですが、手を出しました。
ついでに赤い△マークが見えましたがスルーしました。
なぜかって、このゲームはアイク役の萩道彦さんが主人公をやっている数少ないゲームだからなのです~~ッvv

アニメとかで探しても絶対主役はやってないんですよねぇ。基本的に名無しなんですよねぇ。
逆にゲームが多いです、萩さん。某乙女ゲや某BLゲに出てましたし。


で、早速I/Oプレイ!
体験版なのにセーブ可能なのは優しさか買えっていう圧迫か。
(それともメモカ容量を減らす嫌がらせか

プロローグを○ボタン連打でスルーし、最初の選択し(主人公選択)で「あどけなさが残る少年」的なやつを選択。
葵 日向くん登場です~~~。

皆既月食の話の後、主人公登場!
……。

……くそ、なんだこいつ可愛いじゃないか!!
無愛想だけど、可愛いから許す!! 可愛いは正義なんだぁぁぁ!!
(あさぴんは同じ事を俺屍の黄川人にも言っています)

けど、声は案外(いや、ある意味予想通りに)アイクよりも高め。
谷山さんかと間違えそうなボイスです。いや、福山さんにも似てるか?
皆既月食の話題が出るたび謎の頭痛が起きたり、過去に何かあったっぽかったり、結構謎かつ病んだような主人公です。

少し進むと、幼馴染の朔夜ちゃんが登場。
「眠そうな目」ってつまり、目つき悪いって事か日向くん~~~~ッ。
幼馴染らしい仲良し(多分日向は一方的だって思ってるけど)なシーンに、あさぴんさん大興奮。


その後選択肢があったりしましたが、最後まではやり切れませんでした。メモカ容量ないんだよぉぉ


主人公日向くんは、可愛い顔でかなり無愛想な感じです。
ぼくっ子だけど口調はアイクというか。
意外なのは秀才だということ……(ぇ

今度暇になったらまたやるかもしれませんv
また感想書いたら笑ってください。


あと、大神もプレイしてまーす(笑)
そっちも体験版。わんこかわいいよわんこ。



コメント返信は続き!

【More】





コメント返信

ペリカンさん
リンクの件、報告ありがとうございますv
私のところからも貼ってよろしいでしょうか?
……横のリンク数は気にしない方向で。(いいじゃないかあふれないんだし!
これからもあさぴんのおふざけに付き合ってくださると嬉しいです(ぉぃ)
18:23  |  オタク  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

No title

勿論ですとも!!やべ兄さんうつった
小説にしろ日記にしろ私からもヨロシクです!!
断る方がないと思う@ペリカン |  2009.04.15(Wed) 19:44 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://rantoubiyori.blog94.fc2.com/tb.php/390-6aeea013
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
