05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
拍手する

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
拍手する

2009.04.03 (Fri)

フリオ「え、俺なんか悪いことした?」

あさぴんの超ムダ知識コーナー!
今回は『お墓連鎖』のお話だよ☆

お墓といえばディシディアプレイヤーはミッション思い浮かべますよねっ。
それはともかくとして
ゼルダの伝説『リンクの冒険』ではドラクエの勇者ロトが墓に埋められてるのだ!

……本番はここから♪

FF無印には『エルフの村』というのがあるのですがー。
そこには『リンク』と言う人物の墓があるのですーv

(この話のおかげで、『リンクとWOLは仲が悪い』設定が出来上がってしまいました。
ひじょーーーに勝手な設定です)

さらにーv

ナムコの格闘RPG、『ケルナゲール』(マリオRPG系のアイテムにありそう名前だ)ではv
フリオニールの墓ぐぁ(ストレートアローが飛んできた)


終了。
続きはアーティファクトのお話。

【More】






とんでもアーティファクトを公開です(笑)



マスターソード  ベース:エストック
ちょっと高く売れる

元ネタはゼルダの伝説です。
これは弟のデータのものですが……
勇者つながりでWOLにも装備できるので安心v


水の羽衣  ベース:黒帯道着
コスモスサイド装備可能

元ネタはドラクエ。
これも弟のデータのものです。
どっちも……若干弱いなぁ。


ラグネル  ベース:ファルシオン
魔法の力 コンビネーション:オーバーヒート

元ネタは言わずともわかりますね? アイクの持つ神剣です。
オーバーヒートなど、思い通りになってちょっと安心でしたv
けど、オニオンナイトに装備させるのはつらいような気が。


カヤキスの鎧  ベース:アサシンベスト
カオスサイド装備可能

ロマンシングサガミンストレルソング……
よく考えれば軽鎧じゃない件。
カオスサイドも装備可能は認めましょう!


ブラッティローズ  ベース:ザルガタナス
物理の力 コンビネーション:オーバーワーク

ジタン専用武器になりましたv
元ネタはヴァンパイア騎士の銃ですが、銃を装備するジタンってかっこいいですな。
別にのばら専用装備を狙ったわけじゃありません。



どうですか、このとんでもネーミング(笑)
楽器が出るなら時のオカリナ。杖が出るなら星の杖ですよ♪
どうだオタクの無駄知識!(自慢すな


あと、クラウド女装装備がそろいましたv


以上、報告でしたー。
18:59  |  DFFのこと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://rantoubiyori.blog94.fc2.com/tb.php/382-8fe836e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
