10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
拍手する

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
拍手する

2009.03.29 (Sun)

プラ日。~PBRのためのネタ仕込みと言うのは大変d(ry~

ふぅ。

俺はため息をついて、ノートを広げた。
そしてペンを取り出し、メモを始める。

横から、そのノートをサマエルが覗き見た。


『……WOL   のばら   おーくん
って、なんだよこれ』

「PBRネタメンバーそのうにゃうにゃ」


俺は正直に言う。

そのとたん、サマエルが電光石火を繰り出してきた。
吹っ飛ばされる俺。

サマエルがノートを奪う。


『ロイ、これ燃やせっっ!!』

『え、何でー』


「……正直に言ったのに」


続きが本文、ラストにコメント返信……ごふっ(吐血)

【More】









そんなわけで、現在ナギサシティ。

ボールカプセル用シールを買ったり、ゴロゴロウロウロしている俺たちであります。


『あさぴん、ジムはどうした』(アイク)

「……ゆっくりでいいさ☆」

『ダメだこの人一生本気出さないかもしれない……;』(マルス)


明日は本気出すさ。

別にナギサシティの「お騒がせジムリーダー」に勝てる自信がないわけじゃない。
アイクの地震及びメガドレで一発で倒せる自信はある。
けど、さぁ。


「もうボス倒したんだよー。究極の幻想とか竜王の試練とかだっりーよーー」

『あさぴん本気出してーー!!』(ピカ)

「ディシディアでレポート集めるのめんどい」

『シークレットムービーがオニオンナイトとティナのいちゃかもしれないよっ』(ピット)

「関係ないじゃないかっ。けどそれは見たい~。ニコ動で」


ぼそりとつぶやいたとたん塩水が降ってきた。

目の前には笑顔のマルス。


……はいはい行きますよ。
俺は立ち上がり、灯台に行った。

オーバに、デンジはいないといわれていた。
灯台にいるらしいから、灯台に向かうのだ。


灯台にいたデンジさんと話すと、デンジさんは「待ってました」というような感じでジムに戻っていった。
さて、これでジム戦が可能になる。


ジムに向かうと、オーバが「デンジが戻ってきた」とうれしそうに言い、ジムに入れてくれた。
ポケモンリーグで待ってる、とも言われた記憶がある。

このジムは歯車仕掛けで、ボタンを踏むと歯車が回転する仕組みになってるようだ。
非常に複雑な仕掛けを、どんどんと解いていく。
DPと同じ仕様じゃ、簡単にわかる。

アイクの地震フル稼働で進む。
にしても地震だの穴を掘るだのつかっても壊れないジムってすごいよね(突っ込むところがおかしい)

で、トレーナーをひたすらなぎ払って(倒して)、デンジとのバトル。


「いくぜアイクぅ!!」

『あぁ!』


略。


えー、途中でアイクが倒れました。
ライチュウのシグナルビームと、レントラーの炎の牙に負けました。

土下座しながらジムを出て行く。


「うん……アイクの力を過信した俺に非があるね」

『あさぴんは攻撃しか知らないからね』(マルス)

『……そうだったらぼく今頃『怠ける』覚えてないよ?』(ロイ)

「アイクのすばやさは後ろから数えて2番目だったからねぇ……特殊防御も、物理防御に比べるとほんのちょっと低いしぃぃ」



本当です。
レベルが高いころから育てたピカも、すばやさはずば抜けてる。(けど、ピカの場合はっきし言ってそれだけなんですよね;)



「地震以外に地面技で強いのって言うとあんまりないし。マグニチュード覚えるっけ、アイク?」

『……Lvをあげれば、マグニチュードを覚えなくても大丈夫だ』

「ぬぅん、そう? けどもうピカに並んでますよ?」

『いや、まだちょっとだけ差があるよ……』

「とにかく、レストラン行くz『今日はもう行ったよ~~』



ピットが言う。

……よし、トレーナー狩り行きますか、と。
俺はアイクにお守り小判を渡し、バトルサーチャーをバッグから取った。




で、その後リベンジしたらライチュウやエレキブルに再び苦戦しながらもデンジに勝利。

ベーコンビーコンバッジとチャージビームもゲットし、ついにポケモンリーグにいけることになった!


「アイク、ピット、サマエル、ピカ、ロイ!
これで、目標のポケモンリーグにいけるよっ」

『……目標だったのか?』

「うん。これに勝てば、いろいろ開放できるしね!
俺たちは負けないぞ、絶対に頂点に行ってみせるぞっっ!」


俺は空にこぶしを振り上げる。

待ってろチャンピオン!
俺がお前を倒してやるかんなっ!!


びしゃっ


塩水が降ってくる。


『あさぴん……僕を忘れてはいないかな?
そりゃあ今回のジム戦ではまっったくで手なかったけどそれはロイやピットもだよねぇ?
ポケモンリーグでは僕を活躍させてくれるんだよね……よね?』


「……うっうっうっ(泣)……わかったよわかったから構えないでよ冬場の塩水はきっつ  アッーーーー!!




現在のメンバー  アイク Lv53(新しい技を覚えました…が、なつき度が低いのはなぜ?預け屋?)
            マルス Lv51(塩水思い出せますか?)
            ピット Lv50(…あがってない)
            サマエル Lv50(とっておき=最後の切り札)
            ロイ Lv51(努力値がたまってないのはなぜ?)
            ピカ Lv55(能力が低い分レベル上げをさくさくと。もしかしたら2代目を考えたほうが…?)

さて、レベル上げに徹してきます。
最後の切り札全員覚えてこぉーいっ!



コメント返信

ペリカンさん
マジアカはアーケードとDS版があるであります!
DS版ならオリキャラ役として緑川さんが出てるであります!(ドSなキャラですが)
前にキャラの名前がずらずらと出て答えが「FF5」になった事もありますしねぇ。
けどこの問題を見れるかどうかははっきり言って運任せです、また見たい(泣)
13:33  |  ポケモン  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.03.30(Mon) 17:27 |   |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://rantoubiyori.blog94.fc2.com/tb.php/375-3c3f5627
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
