06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
拍手する

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
拍手する

2009.01.13 (Tue)

ディシディアキャラクターズ

私から見たディシディアのキャラクター達。
非常にキャラ崩壊ですww

てゆーか、あさぴんから見たディシディアのキャラクターの語りです。
なのでめっさ偏見あり。
一部ニコ動の影響もあるとか(笑)

本文は続きで。

【More】





ウォーリア・オブ・ライト  (通称 ライト・ウォル)
剣と盾を使う、攻防に優れた剣士。
若干世間知らずな面もあるが、本人はいたってまじめ。
なんだかんだでクラウドやスコールとは気が合うらしい。にぎやかは苦手。
コスモス陣営じゃお父さん的な存在。


フリオニール  (通称 フー・のばら)
弓も剣も魔法も何でも操る器用貧乏(酷)
なんだかんだで平和主義。なんだかんだでティーダと仲良し。
できることなら『のばら』と呼ばれたくない。呼ばれてるけど。
コスモス陣営メルヘン担当かつお母さん((


オニオンナイト  (通称 ニオ・おーくん)
かわいい顔して毒舌。魔法と剣を操るオールラウンダー。
知ってる相手なら、すぐに勝つための方法を考え攻めていく。
子ども扱いされるのが嫌い。だから普段緑茶(濃)とかを飲んで子供っぽさをごまかしてる。
コスモス陣営子供担当。(本人は否定


セシル  (通称 セーさん)
暗黒騎士とパラディンの二つの力を併せ持つ。
クリスタル探しの旅では、かなり貴重なまとめ役だった。
落ち着いた、穏やかな性格をしている。もしかしたら一番普通の人かもしれない。
コスモス陣営穏やか担当。ブラコン疑惑有。


バッツ  (通称 バッツん)
自由奔放。コスモス陣営の技を真似て戦う。ジョブマスターで浮かぶ星はコスモス陣営最大の謎(笑)
ジタンやティーダとは仲良し。よく羽目をはずすので、スコールに怒られることもしばしば。
極度の高所恐怖症。星の体内の下から3番目の足場とか行くともう限界。
コスモス陣営賑やか担当その1。しかし、年齢は上から数えて2番目((


ティナ  (通称 姫)
魔法は1・2を争うほどの強さを誇る少女。
召喚獣『カーバンクル』と仲良し。モーグリも好き。何気に守られてる。
好きな人がいるらしいが、いつもはぐらかす。
コスモス陣営唯一の乙女……だけど、強さははんぱない。


クラウド  (通称 クー・カタブツ)
巨大な剣を扱う剣士。いつも丁寧に手入れをしているので、かなり大事な剣のようだ。
傍から見るとボーっとしてる様にしか見えないが、そうではないらしい。
チョコボもスノボも乗り物は何でも乗りこなす。
コスモス陣営状況判断担当。第二の器用貧乏説あり。


スコール  (通称 スーさん・壁)
ガンブレードを扱う剣士。ガンブレードを使うのにはいろいろこだわりがあるとかないとか。
コスモス陣営ではかなり貴重なツッコミ役。たまにノリツッコミになる。
できることなら静かにしてほしいがティーダたちのおかげでそうも行かない。
コスモス陣営の苦労人。


ジタン  (通称 おサル)
お調子者の盗賊。飛び道具も魔法も使いこなすが、特に空中戦が得意。
コスモス陣営ムードメーカー。誰とでも仲良くなれる。
女の子好きで、ティナと仲良くしようとしているが毎度無駄な努力で終わってるらしい。
コスモス陣営賑やか担当その2。ついでに空気読めない。


ティーダ  (通称 元気小僧・太陽)
剣技とボールを巧みに操る。ただ、ボール使ってるといつの間にかテンションがあがっている。
ジタンと同じくコスモス陣営のムードメーカー。たまにトラブルメーカー。
他の奴らのあだ名はほとんどこいつが考えた。
コスモス陣営の爽やか担当と本人は言っている。



ついでに、小説での設定。

・秩序の聖域が本部らしい。
・バトったり来襲されたりのんびりだったり。
・他の世界(ステージ)につながってるとか。
・バッツのチョコボ、ボコを飼ってるとか。
・モーグリの郵便屋がいる。ティナにつかまると逃げるまでに時間がかかる(((

……まだ完全に決定ではないですw

とりあえず、ティーダやジタンやバッツがトラブル起こしてスコールが突っ込んでセシルとライトがなだめてフリオニールとニオが傍観しててクラウド無視しててティナがおどおどしてればいいと思うんです。(長い
16:41  |  DFFのこと  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

No title

もの凄くニヤニヤしながら見てた私は\(^0^)/オワッタ ←
ディシディア私も買いましたよ!・・カセットだけ(ぇ
PSPは友達のを借りてます・・。買いたいのに売り切れって・・OTL
今のところティーダが一番レベル的にトップです(使用頻度も 笑

いい人ですとも!のゴルベーザさんが大の苦手です(笑
↑ニコ動の影響
ルンカ |  2009.01.14(Wed) 16:18 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://rantoubiyori.blog94.fc2.com/tb.php/263-ec18b1cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
