05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
拍手する

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
拍手する

2009.01.06 (Tue)

バトンをまとめて。

いろいろ旅行中に回されたので答えますね。

まず、梅からHPバトン。


HPバトン
①サイト名を教えてください
大乱闘日和です。

②サイト名の由来がありましたら…
私のサイトはスマブラメインだ、ということを強調したかっただけです。
ちなみにこれ、ぶつ森×スマブラの小説名でもありました。
大体そんなーカーンジー♪

③なんでHPを作ろうと思ったのですか?
母がサイトもちで、うらやましいなーと思ったから。
いや、ホントは昔もやってたんだけどネタがなくて;
……わかる人はわてのところに来い! 蹴り入れに!!

④運営してるときに楽しい事、嬉しい事は?
楽しいこと→ブログ更新のための記事を書くとき。
嬉しいこと→皆さんのコメント。

⑤では一番辛い事は?
それは聞いちゃいけない約束さ☆

⑥サイトのメインは?
スマブラ小説といいたい。
この調子じゃDFF混ざっちゃうよ。

⑦力を入れてるコンテンツは?
小説とイラスト。
特にPDTは挿絵も込みだからね!

⑧サイト/作品へのこだわりは?
サイトは、読みやすい文章で。
作品は、誤字脱字のチェック。……の癖にいっぱいミスがあるんだなこれが。

⑨BLって描きます?
書くには書く。ぬるいけどね(ぇ
エロなんて書くかばっきゃらう。

⑩夢小説って読みます?
好物。
けどドラクエの夢小説サイトがどんどん消えている……

⑪オフで会ってみたいのは?
皆さん。
けど絶対拒否されるの。

⑫回してきたあの人のサイト/作品
ストーリーテラーで知り合ったお方です。たまに小説も覗いてました(覗いただけ
イラストがとてもかわいいです。あと声もね!(その節はありがとうございます

⑬次に回すひと10人
10人いねぇww
・ガイル
・忍者
・パリスさん
・アコチナさん
・涼架さん
・にじょうさん
・その他やりたいお方



次に、ががが×2さんから深層心理【己】バトン


【1】あなたは知人から一冊の本をもらいました。それは、有名な童話のようですが、
あなたの知らない物語です。この本はどんな内容の物語だと思いますか。

創作とかマジ無理っす。

ある国に、頭は良くおとなしい女の子と、活発な女の子がいました。
二人は国の近くの森で迷子になり、偶然であいました。
そこで一緒に森を出ようと、協力しあうことにしました。
けれどその森は魔女が支配する森でした。魔物がはびこっていたのです


【2】本をめくっていくと一枚だけ色の違うページがありました。
それは全体のどの部分にあると思いますか。

森で迷子になったあたり。


【3】物語の結末は、どうなったと思いますか。

おとなしい子が作戦を考え、活発な子がそれを元に魔女を倒したら国への道が開けた。
うむ、単純。


【4】あなたは今、ダイヤモンドを一つ持っています。それはどれくらいの大きさで、
どんなダイヤモンドですか。なるべく詳しく、具体的に書いて下さい。

ワンカラットくらい(すごくちっさい)
でもって、あまり磨かれてない。うっすらときれい。


【5】あなたのダイヤモンドを盗もうと、誰かが後ろからこっそりと覗いています。
さて、それはいったい誰ですか。

ポケダンのジュプトル(ぇ


【6】あなたはそのダイヤモンドをもっと磨いてみることにしました。
さて磨いた結果はどうでしたか。
今までより美しくなりましたか。それともあまり変わりませんか。

5時間磨いてやっときれいに。


【7】あなたはあまりにも美しいそのダイヤモンドに名前を付けることにしました。
さあ、どんな名前を付けますか。

いつぞやのことでいろいろいらっ☆ときたのでアチャピュンタンで。
いや、根に持ってますよ。


【8】あなたは、大切な人にプレゼントを買うために街へ出かけます。
家から街へつくまでは、どんな道のりですか。

うっすらと雪。
でもってすべる。こける。


【9】街につき、あなたは人形を買うことにしました。あなたが手にした人形を見て
「それが欲しい !」と言っている人がいます。それは何歳くらいの人ですか。

5~6歳の子。


【10】あなたは人形をあきらめて、手作りのケーキを作ることにしました。
あなたは一生懸命作りました。さあ、出来上がったケーキを見た感想を言って下さい。

量だけ多い。
中身はスッカラカンなんだぜw


【11】相手にプレゼントをあげようと、あなたはタクシーに乗ろうとしています。
手を上げると、そのタクシーは乗車拒否をしました。去っていくタクシーに一言、言って下さい。

『儲かってるんですね、これからも頑張ってください』
真顔で。


【12】本棚から取り出した絵本のページを何気なく開いてみると、そこには恐ろしい魔女の姿が…。
この魔女はどんな性格で、どんな魔法を使うのでしょう。詳しく説明して下さい。

笑顔だけど腹黒い。あれ、どっかで見た気が(ry
魔法は、槍とか降らせればいいんだよ。


【13】この魔女が住む城の地下には、人が閉じ込められています。
何人くらいの人が囚われているでしょうか。

一人。


【14】この人達は、いったいどんな理由で閉じ込められているのでしょうか。

魔女の下僕((
お気に入りって理由で幽閉なのw


【15】この絵本の最後で、魔女は自分の行いを悔い改めます。
さて、どんな出来事がきっかけだったのでしょう。

下僕が逃げ出し、そのとき残した置き手紙。
魔女は自分のところにいれば彼は幸せだと思いこんでた。けど手紙にはそれと反対のことが書かれてたから。


【16】お疲れ様でした。次に回したい人をどうぞ(後で答えを教えてあげましょう)

アコチナさん
ガイル
忍者
パリスさん
涼架さん
にじょうさん

友達が多いっていいね!

追記で答え!

【More】





深層心理【己】バトン-結果-


1・あなたが、こう生きたいという願望

創作とかマジ無理っす。

ある国に、頭は良くおとなしい女の子と、活発な女の子がいました。
二人は国の近くの森で迷子になり、偶然であいました。
そこで一緒に森を出ようと、協力しあうことにしました。
けれどその森は魔女が支配する森でした。魔物がはびこっていたのです


女の子とであって冒険? よっしゃこい。


2・あなたに転機が訪れる年齢

森で迷子になったあたり。

つまり序盤。
過ぎてるのかまっただ中なのか。


3・あなたの人生の結末

おとなしい子が作戦を考え、活発な子がそれを元に魔女を倒したら国への道が開けた。
うむ、単純。


解釈不可能!
誰か解釈して!


4・自分自身の評価

ワンカラットくらい(すごくちっさい)
でもって、あまり磨かれてない。うっすらときれい。


地味に目立ってると?


5・あなたを脅かす人。つまり目の上のたんこぶ

ポケダンのジュプトル(ぇ

あ、うん。
まぁ、主人公やパートナーとフラグ立たせてるね。
確かにじゃまかもしれない(ぇ


6・自分の才能に対するあなたの評価

5時間磨いてやっときれいに。

時間がかかるんですね、わかります。


7・自分に対して呼んで欲しい愛称

いつぞやのことでいろいろいらっ☆ときたのでアチャピュンタンで。
いや、根に持ってますよ。


やめて。


8・あなたの青春時代

うっすらと雪。
でもってすべる。


本当にやめて。


9・あなたの精神年齢

5~6歳の子。

否定できないから怖い。


10・あなたの初体験の感想

量だけ多い。
ふっ、中身はスッカラカンなんだぜw


本当にありそうだから怖い。
っつーか本当か……


11・ふられた時に言う言葉

『儲かってるんですね、これからも頑張ってください』
真顔で。


金持ちを狙う気はない。


12・あなたが認めたくない自分自身の性格

笑顔だけど腹黒い。あれ、どっかで見た気が(ry
魔法は、槍とか降らせればいいんだよ。


お、俺の中にはあの人が……っ!?
てゆーか、槍とかは降らせられません!


13・目の前から消えて欲しいと思っている人の数

一人。

いや、いないですよ。


14・あなたが人に対して敵意を持つ理由

魔女の下僕((
お気に入りって理由で幽閉なのw


敵意じゃない。


15・あなたの支えとなるもの

下僕が逃げ出し、そのとき残した置き手紙。
魔女は自分のところにいれば彼は幸せだと思いこんでた。けど手紙にはそれと反対のことが書かれてたから。


……お気に入りの人のメッセージ?



とりあえず、自分ってよくわかりませんな☆


私信 梅へ>>例の絵、保存したけどはってもいいのかな? とってもかわゆかった!
20:00  |  質問・バトン  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

久しぶりー!

帰ってきたんだねー(´▽`*)
おかえりんしゃい><*
バトン貰ってくれてありがとう!

絵は貼っちゃってOKでっす。
けど、可愛くはないぜよ!(何語

そんじゃ、またー。
失礼しました!!
梅 |  2009.01.06(Tue) 21:15 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://rantoubiyori.blog94.fc2.com/tb.php/255-6b0718d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
