05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
拍手する

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
拍手する

2008.12.24 (Wed)

今日の小説。めりくりですね。

雪降る聖夜のプレゼント♪
うぅ、アイクの手作り人形が欲しいぞ!
アイク、ピットの作って「断る」(アイク)

……ちっ

本文で、「クリスマスにヤドリギの下にいる女性には、キスをしてもいいっていう言い伝えがあるんですって」と言うピーチ姫の台詞がありましたが、言い伝えがあるのは本当ですよ!
ウィキペで調べたんですもん! 結構いろんなとこでみるネタだし。
けど今のところスマ邸でそんなCEROB判定シーンを書く予定はありませんよ! 多分ね!


ついでに。
クリスマスと言えばサンタですが、サンタにもいろんな伝承があるようです。
たとえば、ドイツの古い伝承ではサンタは双子で、一人は紅白の衣装を着て良い子にプレゼントを配り、もう一人は黒と茶色の衣装を着て悪い子にお仕置きをするようです。
まるでなまはげ。

……双子っつーたらピット&サマエルですね♪
サマエルにだったらぶったたかれてもいいぞ♪(←ドM)
12:18  |  小説  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://rantoubiyori.blog94.fc2.com/tb.php/234-67736d25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
