06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
拍手する

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
拍手する

2008.12.24 (Wed)

このごろのリンクとピット

すま村日記。
今回は小説風。

すま村で唯一HRA入会しているリンク&ピットの話です♪
……そんなわけで、切磋琢磨しあっている二人。助け合ったりもします。
そんなお話です。
リンク視点の続きは本文にて!

【More】







「ねぇリンク~~! はにわちょーだい♪」


ピットが笑顔でこちらに駆けてくる。
俺は思わずため息をついた。


「うわ、なにその態度」

「いや、ちょっと……お前、どうしてそこまではにわにこだわるんだ」

「だってかわいいじゃん!」

「どこがだ!」


俺はピットに突っ込む。


「だって、僕……ずっと天空界にいたから、地上のことよく知らなくって。
だからね、こういうのって、すっごく興味があるんだ! ほかにも、魚とか化石とかも。
けど、魚や化石をゲットするのは難しいから、今はいっぱいゲットできるはにわを集めてるんだー」


ニコニコとした表情で言うピット。

こいつ、よくわからねぇ……
こいつの部屋にあるはにわ全部売ったら、ウン十万行くんじゃないか?
アイク(現在絶賛金欠中)だったら絶対そうすると思うが……


「リンク、はにわ持ってない?」

「んー……あぁ、何個かあったかな?
けど、ピットわかってるな」

「うん、お礼はするよ! 前に住民からもらったヒーロースーツR、送りつけるから!」

「送りつけるのかよ!?;
……ま、持ってくるからここで待ってろ」


俺は、自分の家に戻る。
ハーベストチェストから何個かはにわを持って、ピットのところに戻る。
急がないと、あいつ怒るだろうな……


「ピーットーーー!」
「あ、リンクお帰りー!」


ぶんぶんと手を振るピット。
俺はかけていく。

しかし。


「あ」


いきなり俺は転び、地面にスライディング。
散らばるはにわ。


「う、うわ……」

「……」


ピットは、散らばったはにわを拾ってから俺に駆け寄る。


「大丈夫?」

「人を心配しろバカ」

「心配してる! リンクがこけるなんて、珍しいね」


珍しくない。ここ数日、ずっとだ。
ハッケミィのところに占いに行って悪いやつが出てこうやってコケまくってるだけだ。


「とりあえず、はにわ持ってけ……」

「うん。じゃ、お言葉に甘えて」


ピットははにわを持って家に入っていく。

俺は起き上がると、服や顔についたほこりを払った。




「ピット、マグロ釣ったぞ」

「うわー! すごー!」





リンクは魚釣り及び虫取り方面には運がいいです。
それ以外はだめだめだけどね☆


コメント返信

パリスさん
メガネかけてまーす。遊ばれまーす(笑)
私もキッドは好きです! バーローw
パリスさんのアナログ絵ってみてみたいです♪
ココロちゃん消滅は、サーバーエラーだったみたいですよ。復旧したようです。
06:04  |  どう森  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://rantoubiyori.blog94.fc2.com/tb.php/233-ab8e8b81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
