07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
拍手する

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
拍手する

2008.08.10 (Sun)

あさぴんが冒険の旅に出るようです

ドラゴンクエスト占いで遊んでみました。

自分が主人公になって、冒険する占いです。
いろいろとんでもないことになっておりますが……気にせずに☆

(今回も手書きの下手な絵が入っております)

では、続きに。

【More】




あさぴんの冒険の書




親父がいなくなって3年、そして16歳の誕生日の朝を迎えた。


「あさぴん!早く起きなさい!王様がお待ちかねよ!」


身支度をさっさと済ませ、王様のいるお城に向かった。

そして程なく王の間にたどり着いた。


「おお、勇者の血を引く者、あさぴんよ。この日が来るのを待ちわびたぞ。
早速だが、悪の大魔王『エスターク』を倒してきてほしい。
旅の資金100Gを用意した。では頼んだぞ。」



あまりに理不尽だと感じはしたが、とりあえずお店に向かった。





「へい、いらっしゃい!」


店主「お!お客さんちょうどいい所にきたね!店を改装しようってんで在庫処分をやってるんだ。通常だと300Gするこのくさりがまを100Gどうだい?こんな安売りは2度とないよ」

あさぴん「う~ん……でもちょっと安すぎやしない?」

店主「そりゃ~利益なんてないよ、でも在庫を一掃するための大セールさ!」

あさぴん「う~ん……でもなんかひっかかるんだよな~……」

結局、特価品のくさりがまを買わず、棍棒と皮のよろいを買ってしまうあさぴん。
当然、くさりがまは本物だったのだが、疑り深い性格というあさぴんの人柄を思わせる1シーンであった。






旅の支度を終えいよいよ町の外へでるあさぴん。





あさぴん「とう!えいやー!」
あさぴん「ふぅ…スライムを結構倒したなぁ……お金も100G溜まったから新しい武器でも見に帰るか……ん?あそこに少女が……」

少女「ああぁ…大事な大事なお金を落としてしまったわ……大事な100G。このまま帰ったらご主人様に……」

あさぴん「お嬢さん、このお金100Gを持っていきなさい。私のことは心配せずに早く持っていきなさい。」

少女「あ、ありがとうございます!」


あさぴんは女好き



あさぴん「えいやー!どりゃー!」
あさぴん「はぁはぁ……10G…これで宿代が…そろそろ宿に泊まらないと体力が……」

少女「ああぁ…誰か薬草を買うお金を…お母さんが……。ああ勇者様…お助けを…」

あさぴん「お嬢さん、このお金10Gを持っていき早く薬草を買ってあげなさい。私のことはいいから…はぁはぁ」

こうしてあさぴんは戦えど戦えどお金が溜まらず、とても苦しい状態になってしまうあさぴん。
頼まれたら断ることが出来ず、困ってる人についつい優しくしてしまうあさぴんの性格が伺えたが、ちょっとお人好し過ぎたようだ。







ちょっとこのままではいけないと思ったあさぴんは、旅の仲間をルイーダの酒場で集めることにした。



酒場で色々と話を交わした結果、底なしの潜在能力を持った戦士と、抜群のセンスを持った商人と、ダジャレが死ぬほど好きな戦士と共に旅に出ることになった。





幾多の苦難を乗り越え、成長していくあさぴん。
立派な勇者として名を馳せていったわけだが、それまでに数々の名場面があった。
その中で特に思い出深いエピソードといえば…



「あの山の向こうの薬草があれば…」と村娘のお願いを何度か聞いて獲りにいったのだが、「先日覚えたベホマで治るんじゃないのだろうか…」と真剣に悩んだ。


スライムのスラリンを仲間にした時の事だが、最初の10レベルくらいまでの成長率にかなりビビった。






…語りつくす事は出来ないが、世界に名を馳せるだけの十分な活躍があったようだ。






そして旅はクライマックス、ラスボス『エスターク』の間に到着したあさぴん達。



エスターク「よくぞここまで来た。まずは誉めてやろう。ではかかってこい!」



仲間の1人が攻撃を繰り出し、それを見て慌てて攻撃するあさぴん。

仲間の活躍もあって力を合わせてラスボス「エスターク」を倒したのである。





そして世界に平和が訪れたのである。




その後のあさぴんはというと…




ある日、格闘技大会が開催された。

ブランクがありながらもあさぴんは勝ち進み、初日を終えた。

その日の夜、勝ち進んだ者たちとのパーティがあり、お酒に酔いしれた。

そして酔ったまま散歩にでかけたあさぴんだが、少々飲みすぎたようで足がおぼつかない。

昼の大会の回復をろくにしないまま毒の沼地をフラフラ散々歩いた直後、野性スライムの痛恨の一撃をくらい還らぬ人となった。


ヤラレチャッタ



こうして物語は幕を閉じた。







出演

勇者:あさぴん

制作:やん

※ドラクエな内容ですが、販売元のスクエア・エニックスとは一切関係ありません。



総出演時間(クリア時間) 28時間
全滅した回数 12回
はぐれメタルに逃げられた回数 43回
冒険の書が消えてしまった回数 8回
ぱふぱふした回数 4回
ギャラ ドラゴンキラー 2本
はがねのつるぎ 1本
銅のつるぎ 2本
ひのきの棒 15本

(約31576G)




スライムにヤラレチャッタ☆


アル「あっけないって!」

ピット「しかも泥酔状態だったじゃん!」


しかも全滅回数とプレイ時間見ろよ、ほぼ一日とちょっとで全滅12回だよ!
しかもはぐメタに逃げられすぎだよあははっ!

にしてもお人よしとかめっちゃ当たってるわー!

……これを他のキャラにやってもいいでしょうか?

アル(だ、誰にやるつもりだ……っ)


はい、コメント返信行きましょう。

ガイルさん
あ、あの方程式ですか(笑)
いきなり次回予告、やってて楽しいです。ネタが切れたら遊んでます。(文にはしない)
アルフリーをガイルさん所に投稿して以来オリキャラ投稿にはまってしまいましたねぇ。
アルフリーは地味っ子です。(ひどっ
10:25  |  日々  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

最後が悲惨だ……( ゜,_・・゜)つ〃∩ プップップッ

ドラゴンクエスト占いねぇ……。
そんなのあったんだ。

最後があっけなさ過ぎると思うんだけど;;

毒の沼地をフラフラ散々歩いた直後、野性スライムの痛恨の一撃をくらい還らぬ人となった。

……は?あなたはバカですか?
とか言いたくなる。(もう言っちゃった…;;

僕もやってみたら仲間が悲惨なものになった;;
仲間1ツンデレの女ダンサー
仲間2ツンデレの女ダンサー
仲間3ツンデレの女戦士

……どう?これ;;
なぜかツンデレが三人いるんですけど…;;

しかも最後は
金に目がくらみ脱税をして捕まり幕を閉じた。
だった…;;

ちょっと長くなったけど、これからもがんばってください。
ガイル |  2008.08.10(Sun) 20:21 |  URL |  【コメント編集】

どうも。

コメは久しぶりですねw
ドラクエ占い!?
面白いですね~。

ハイ、やってみましたw

お店にて、100G全部使って薬草10個買う。
店主の「武器を買わないと倒せないよ?」
という言葉を無視して。
いざ、冒険に出るが、「モンスター面倒だから」という理由で冒険放棄。
三ヶ月が過ぎる。

大魔王を倒してその後。
商人からガンを買う。
子供に自慢したくて見せびらかす。
子供がガンに触ろうとした。
「ダメ!ガン、手で触ったら!」

メガンテで触ったら!

がががはく砕け散った。

いや笑えましたよ、自分のに。
そういや、アイクとQ&Aとかもそうですけど、何処で仕入れてくるんですか?
何か、面白いサイト見つけるなぁ~。みたいな。

感想少ないですね、すいません!

また来ます!
でわ!
ががが×2 |  2008.08.10(Sun) 23:57 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://rantoubiyori.blog94.fc2.com/tb.php/21-2a5d2cbc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
