09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
拍手する

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
拍手する

2008.11.19 (Wed)

プラ日。~まぁDPに比べたら寒くはないね~

そういえば、いつぞや記事にしたライバルのアニメ登場。
キャスト、調べました。鈴木達央(字が違うかな)という方のようです。さらに調べました。

ファイアーエムブレム 暁の女神(ライ)

……ライって、わての記憶が正しければ猫耳ツンデレっ子ですよね?

そっかー、猫耳ツンデレっ子かー……けど、あの声はな……

【More】




さて、キッサキまでダッシュ。
雪にうまったりでさぁ大変。リアルじゃ慣れてるけど。

途中、徒歩でキッサキに向かうというスモモちゃんに遭遇。
ふむふむ、女の子同士の友情はいいねv
ところで君、素足……

さらに先に進むと、エイチ湖にロッククライムでしかいけなくなっており、アルが先にいっちゃいました。
ま、ロッククライム自体はロイが覚えてるけど。

けど、湖にはギンガ団がいるはずだし……


(……自力で崖登ったる、とか言い出すかな)(ピット)

(言い出す気配はな……あ、スルーした)(アイク)


いいや、コテンパンにされてしまえ(酷


で、町に到着。
キッサキジムはほとんど変わってません。
雪玉の配置が微妙に変わった……かな? あ、変わってます。

ジム戦は、ロイで楽勝です。
どうでもいいけど我が子たち、地面タイプ苦手な子が多すぎる。
(そーゆーワケでピカに電磁浮遊を覚えさせるか考え中。やっぱ効率が一番)

ジムを無事ゲットし、スズナちゃんに萌え上がり、あわててエイチ湖へ。
早く、アルフリーのもとへ!

……霊界の布回収も忘れない。(酷)


(のんきなっ)(一同)


アルフリー、大丈夫か!!


「畜生、ギンガ団めっ!!」


はうぁっ、アルフリーの声!
あそこにいるのはないすばでーなお姉さん、ジュピター!


『……;』(サマエル)

『またギンガ団!!』(マルス)

『あ、あいつハクタイのときのやつだ!』(ロイ)

「ふぅーん、もう終わり? あなたのポケモンはまあまあでも、あなたが弱いものね。
それでは湖のポケモン助けるなんて無理な話……チャンピオンだって、あきらめたほうがいいわね」

「……ッ」

「それにしてもここ、寒すぎるわ。トバリのアジトに戻りましょう」


あ、あんにゃろなんか言い返せっつーの……


「あら、ハクタイであった子ね? いい? これからギンガ団はみんなのためにすごいことをする。
だからポケモンがかわいそうとか、くだらないことであたしたちの邪魔をするのはやめてほしいわけ。
トバリのアジトに乗り込んできても意味ないのよ。では、失礼」


な、何がくだらないことだって……

……アル。


「……」


アル、もしかしなくても……?


「そうだよっ、ギンガ団相手に何もできなかったんだよ!
あのユクシーってポケモン、すごくつらそうだった。なのに、なのにっ!!」


アル……涙目良すぎです


「僕、強くなる。勝ち負けとかそういうのじゃなくて、強くならないとだめなんだ。
最強のトレーナーって、なりたいだけじゃだめなんだよ……
地道な努力、そして折れない強い心……」


あ、行っちゃった……


『あさぴん、どうするの?』(ピカ)


追う。
そして別館小説(番外編)へ続く。


『わざわざ別館へ行けと?』(マルス)


いかなくていいです。

次回からしばらくのプレイ日記は小説風になります。



現在のメンバー  アイク Lv47(特殊攻撃に頼らない潔さ…たぶん)
            マルス Lv47(アイクとは対照的なステータス)
            ピット Lv47(弱点を疲れるとかなり痛い)
            サマエル Lv47(わがメンバーの鉄壁)
            ロイ Lv48(意外なことにすばやさ2番手)
            ピカ Lv47(もはや最初の計画を無視した技)
ダブルバトルでのコンビはピカ・アイクとピット・サマエルが多いです。
FEズで組ませることはめったにありません。(マルスとロイなんて、もはや…)
05:59  |  ポケモン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://rantoubiyori.blog94.fc2.com/tb.php/181-0a9648cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
