05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
拍手する

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
拍手する

2008.11.07 (Fri)

なんとなく、『アイク』の由来を調べた。

ただただなんとなく、父の電子辞書を勝手に使った。
そしてどう魔がさしたか知らんが『アイク』で検索してみた。

オタク街道まっしぐら。

えー、で、まぁ検索結果ですが。

まず一つ、画家のファン・アイク。
しかも兄弟揃って同じ名前。み、見分けがつかん!

もひとつ。阿育王。
インド、マガダの国の王でマウリヤ朝の第三代の王(あぁ、わけがわからない)
理想の帝王とされるとか、わけかわからん。ちなみに別名アショーカ王。

……けど、王ですか。

さらにアイクの開発時の名前、『パリス』も調べました。
伝説上のトロイアの王子。ヘラ・宛名・アフロディテが美を競ったとき、その判定者となり、アフロディテを最高とした。
ついでに言えば、それでスパルタ王妃ヘレネを連れ去り、トロイ戦争の発端を作った。

……王子で、誘拐で、戦争の発端……。

あと、アメリカ合衆国の都市の名前でもあるようです。
どれが由来なんでしょうね。


ちなみに、マルスはローマ神話の戦の神。ギリシャ神話のアレス。
あ、こっちは何も突っ込みません。


続きでコメント返信。

【More】




忍者
サマエルは悪ガキww
やめてやめてメタルギアはやめて!! ロードローラー以上に危険だからッ!!
サマエルをピットが担ぐのかww すぐに転びそうwwww
リンク、張り替えたからね♪
20:20  |  日々  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.11.07(Fri) 20:49 |   |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://rantoubiyori.blog94.fc2.com/tb.php/160-4e2ff95e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
