05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
拍手する

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
拍手する

2008.10.23 (Thu)

プラ日。~たいていの悪役っつーのはしつこいモンで~

マルスの剣の舞。

私のイメージ。

回転斬りorマーベラスコンビネーション。

サーセンww
けど緑川ってゼル伝ドラマCDでリンクの声やったことあるんだよね。
ま、そういえば大抵の人は「イ゛ェア゛ァァァァッ!!」してるマルスを想像すると。
リンク=回転斬り。かわいそうというか、なんというか。

【More】




前回、秘伝の薬を使いコダックたちを移動させた俺たち。(かわいかった)
シロナさんから古代のお守りをもらい、カンナギタウンへ。

トレーナーとバトルしたりスルーしたりしながら、いろいろやってカンナギに到着!

しかし、いきなり事件のようです。
カンナギタウンにある遺跡を、ギンガ団は爆弾で破壊するつもりだと!?

よし、再び行くぞFEズ!! 前回ロイだったから今回はマルスだ、いけっ!!


『…………マルスならいないが』(メタナイト)


はっ!!
そうだ、メタナイトとかえたんだった!(霧ばらい使うから)

んじゃちょっとタイム!! マルスつれてくる!


【どくろちゃんでも聞いてお待ちください。ぴぴるぴるぴるぴぴるぴ~♪】


『ぼ、撲殺天使どくろちゃん並み……?』


プライドを傷つけられると流氷もわる翼できる……がくぅ。

すぐに立ち直り、「宇宙にも逆らうやつだな」とかふざけたことを言うギンガ団をはったおす。
マルスつっよーい!!


『僕は強いんだよ☆』(マルス)

『うわっ、なにその台詞!』(ロイ)


よし、遺跡を守れたぞ!


「おぉ、助かったよ! それにしても強いトレーナーだ、長老としてお礼を言うよ」


長老? あ、あのこれ、シロナさんから預かりました。


「シロナから? そうか……これは昔にカンナギで作られていたお守りでな。シンオウ地方を作ったといわれる神様にささげていたもので今でも時々見つかるのじゃよ」


へぇ、なんかリアルに日本みたい。


「そうじゃ、せっかくカンナギにきたんだ。この遺跡の中を見ていかんかね?」


あ、はい!
ほら、マルスたちも来なさいよ~。

えーっと……遺跡というか、洞窟ですね。(ダイパと変わりません
よくわからない模様が壁一面に描かれています。三角形に並んだ3つの何か……中央で、光るもの。
抽象画? よくわかんねぇ。


「その壁画……そこには神がいた」


あ、長老。解説ですか?


「それらは強大な力を持っていた。その力とついになるように3匹のポケモンがいた。
そうすることで、かなえのごとく均衡を保っていた……カンナギに伝わるシンオウの昔話さ」


昔話……? えーっと、かなえの意味は……。


「その話、詳しく聞かせてもらいたい」


む? あの青い髪のおっさんは……


「誰だい?」

「私の名前はアカギ。くだらない争いをなくし、理想の世界を作るための力を探している。
そこで聞きたい、今のこの世界は3匹のポケモンによってバランスが保たれているため変わらないということだったな」


ご、ごめんなさいわてはリカイデキマセン……


「どうだがねぇ……世界のバランスは保たれておる。あたしはこの世界に満足しているからねぇ」

「……とぼけるつもりか。くだらない態度だな。今の世界が不完全なのにおかしいとは思わないとは……」


いや、萌えがあれば俺は生きていける。


「私は世界を変える。その手始めに、お前たちが長年守ってきたこの壁画を壊す。ここには新しい世界の新しい神話を残せばいい。
私は間違っているか? 違うと思うならかかって来い」


……マルス、いくぞ!!
テメェみたいな狂った人には負けねー!!(失礼)



『塩水準備いっきまーす☆』(マルス)

『本気か!!』(ロイ)

「……テンガン山で出会ったトレーナーか。なぜこの不完全な世界を守ろうとする?」


萌えのため、っつかピットたちが大好きだから!!


あさぴんに塩水いっきまーす☆』(マルス)

『あさぴん、後ろ……』(アイク)

「それが間違いであることをギンガ団のボスであるこの私が教えてやろう……」


かかってこ、うわっぷ!!(塩水受けた)


(うわぁこいつほんとに塩水やったよ!?)(マルス以外)

『僕を怒らせるから悪いんだよ☆』(マルス)


ま、マルスぅぅ……メタルクロー……ぶえっくしょいよい!!(くしゃみ)


(長いので略。ほぼ2ターン)


……はっ、勝ったぞ! どんなも、へくしょい!!


「……たいしたものだ。だが、長老。お前の態度で私の知りたいことはわかった。時間、空間の2匹がそろえば誰にも止められない……そういうことだな」

【アカギ、去る】


……?
とりあえず、危険なことを考えてるようで……


「何だ、今の男は。おかしなことを言いおって……。
このシンオウ地方の時間と空間には、多くの人々や多くのポケモンたちの想いが詰まっておる。
すばらしい世界じゃ、変える必要などないじゃろう」


あのアカギとかゆーの、タミフってますね(超失礼)


「そうじゃ、いい物を見つけたんだよ。これをもっておいき! もともとは孫のものだけど、使ってないからいいじゃろて」


え、じゃあもらいます!

ねんがんの 秘伝マシン03(波乗り)を てにいれたぞ!

そういうわけで、不穏な空気を漂わせ次回に続く。



おまけ。
アカギ戦で一番ダメージを受けたのはマルスでした。


『なぜ回復してくれなかったのかな? ……かな?』(超笑顔のマルス)


そ、その……回復する必要がないと判断s


『……』


びしゃあああああああ!!


(ご想像にお任せします)



現在のメンバー  アイク Lv37(賢さタイプの技が多い件)
            マルス Lv37(居合い斬り、忘れさせるか? もう使わないんじゃ)
            ピット Lv37(サイケ光線いぇーー!)
            サマエル Lv37(装備品は黒いメガネ。サングラスサマt)
            ロイ Lv37(技の5割は秘伝技。ど、どうしよう)
            メタナイト Lv30(ノーコメント)
            ピカ Lv37(コンテスト要因にするが否か)
かなり技が迷っております。
特にロイが……岩砕きとロッククライムあるもんなぁ。変えたい。
05:38  |  ポケモン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://rantoubiyori.blog94.fc2.com/tb.php/136-0de8e841
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
