09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
拍手する

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
拍手する

2008.10.19 (Sun)

プラ日。~PDTコンビ最強説~

ある日のバッグ。

ずがいのかせき ×4

……。
地下通路何回いっても化石はこれしか出てこないなぁ……
ていうか、金がほしい……栄養ドリンク買いすぎた。

とりあえず、レストラン行こうか。
お坊ちゃまやお嬢様から金をもらう。

(どこまで金欠なの、あの人……)(ピカ)
(いうな)(アイク)

【More】




奇跡が起きました。

私、色違いなんてクリスタルで赤いギャラドスを見たきりでした。

……その。


銅に輝くゴローンを発見したんです……


……結果?
クイックボールは投げました。

ボールから出てきました。

自爆。

ピカ、戦闘不能。



ゴローンが憎くなりました。


そういうわけでテンションはかなり低……


「あさぴん、勝負だ!」


……うん。
ピカ、いきなさい。

……。(何も言わずピカを抱きしめる)


「あのさ、かわいいからって抱きつくのはやめよう? 間違ってあさぴんを攻撃しかねない」


……うん。
じゃ、バトルね。ピカ、悪巧み。


「隙あるよー。ムクバード、ツバメ返し!」


あ……

と見せかけ10万ボルト!!


「切り替えはやっ!!」



言っとくけどモウカザル出しても無駄なのさ!
すでにうちのアイクはえーゆー様! ドダイドスに進化している!
(前回のプレイ日記参照)


「さっきとは驚くぐらいテンションあがったね!?」


交代! アイク、地震という名の大天空!!
(超ノリノリ)




と、言うわけで楽に勝利したわてら。


「僕はマキシさんに弟子入りしたんだよ、だってテーマソングほしいし」


黙れ。テーマソングなんて俺がいくらでも考えてやらぁ。


「あさぴんが考えるといかにもギャルゲちっくな曲になるじゃないか。
ふぃぎゅ@だとかyouだとかきしめんだとか」


べ、べつにきしめんなんて誰も考えてないよっ?
ついでに言えばひぐらしをギャルゲに分類してはいけないよっ?
とりあえずいかせろ!

というわけでノモセジム。変更点は特にはない様で……ちっ。

ま、基本的にピカで進む。アイクのレベルに間に合わせるようにするのが目的です。
たまに嫌がらせ的な意味でマルスに変えることもありましたが。

でもって、出たり入ったりを繰り返す。
アイテム使うのが面倒くさい。(出るほうが面倒かもしれないけどそこはまぁ、スルーで)
基本的に楽に進みました。ピカに雷パンチ覚えさせたしね☆(ピカは攻撃力が高い)

……は? ピカチュウは雷パンチを覚えない?
覚えますよ、ノモセの近くの道路。ダイパで言えばかけら引き取るところで。
これのために地下通路こもってきましたよ、えぇ。

さて、ジム戦ですが……
このためにありえないくらいレベル上げをしましたよ!!

アルフリーがレベル37とかにあげていたのでたぶんジムリーダーもそのくらいだろうなと。
けっけっけ、利用できるものは利用すべきよーん☆


『最低だ』(アイク)

『最低だね』(マルス)


と、いうわけで。
アイク&ピカでぎりぎりで勝利しました! アイク倒れました!(ぇ
ピカに放電を覚えさせたので、かなり楽に勝てましたね。

そういうワケで、フェンバッジゲットなり!




おまけの話。

マルスが王子から皇帝に進化しました。(エンペルトになったってことです)
「えへんっ」とでも言いそうなポーズがものすごーーく気に入りません。がるるる。
アクアジェットの威力がバブル光線より低いのにも納得がいきません。がるるるる。



現在のメンバー  アイク Lv37(地震! 地震! メガドレイン!!)
            マルス Lv36(王子じゃない……)
            ピット Lv36(物理系が弱い……かなぁ)
            サマエル Lv35(怪しい光っていいよね!)
            ロイ Lv35(ほかに比べると秀でたところがないなぁ)
            メタナイト Lv30(移動時は入る)
            ピカ Lv37(雷パンチで1KO)
メタナイトのレベルは上がらない。秘伝要因だから。
次はロイ&マルスのレベル上げだな。


コメント返信
忍者
いやいや、世の中にはもっとうまい人がいるから!
スペル「Ex」だった? 無理して変えなくてもいいよ?
白スーツエクス……だから無理して変えなくていいってば! わてが勝手に変えただけだし。
こんなのでよければ保存してはっていってください! リンクもおk!
17:08  |  ポケモン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://rantoubiyori.blog94.fc2.com/tb.php/125-71ffa388
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
