09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
拍手する

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
拍手する

2008.10.08 (Wed)

プラ日。~ポケモン屋敷でウッーウッーウマウマ~

ノモセ近くの浜辺の、足跡博士の家。
といえば、やっぱなつき度診断!

アイクの場合。

『ポケモンと人間の間に友情が生まれるって言ったら、ハヤシガメの仲間たちは信じてくれるかな?
でも、あさぴんとアイクを見ればすぐわかるよ。だって……アイクたち親友だもんね!』

口調違う。
けど、萌えたからよしとする!

『……いいんだ』(マルス)

いいんだ!!

【More】




ノモセまでたどり着いたわてら。
そのまま、空を飛ぶでヨスガにUターン。

ポケモン屋敷だー!

ポケモン屋敷、好きなんだよなぁ。ポワルンをゲットしたときは萌え上がったようっふっふw
プラチナでのポケモン屋敷は外装が少し変わってました。
ちょっぴり豪華。(強調する場所が違う)

では、ゲットしましょうピカチュウを!


『ピカチュウ!?』(ロイ)


そう、ポケモン1のアイドルマスコットキャラ、ピカチュウを!
ちなみに言うとパールでのピカチュウのニックネームはチハルだ!
……どうでもいいね、ごめん。

けどさー、アルのムクバードに対抗できるポケモンが少ないんだよー。ロイの攻撃力が高くても、へたすりゃ翼で打つでうわぁぁぁだしー。
と、言うわけでピカチュウをゲットするまでノモセには行かないぞ!


『えぇぇぇ!?;』(全員)


あ、マナフィ記録させて。
(ある本を見ることで図鑑に記録が出来る)


『……』


さて、他の新要素は今言ったマナフィ。
あと、メイド五人との指定ターン内に勝利せよというもの……ぴったりターンアタックというものも!

やりました、ロイで。ピッピが相手だったので、マッハパンチで楽勝でした☆
バトルはね。一人1ターンで勝つつもりでないとクリアは無理ですorz
ただ、経験地稼ぎにはもってこいです。

さて、本題。ピカチュウ捕獲に行こう。
……けどピカチュウって結構見つからないんですよねー。いっそピチューから育てるか……

……うん。

ピチュー捕獲ッ!! 命名・ピカ!!


『おっ、おい! いいのかよ!?』(アイク)


いいの! 育てたほう強いもん!
そんなピカのステータスは……真面目で我慢強い。何でもよく食べる。
とりあえず、技は限りなくスマブラ仕様で行くぞ!
(つまり、雷・電撃はないので電気ショックか10万ボルト・ロケット頭突きもないので気合パンチ・電光石火)

で、育てる。
育てる。
マッサージお姉さんのところに足しげく通う。

くそう、進化するのが待ち遠しい。
プレイ時間がまた長引く!

仕方ないのでノモセの大湿原へ。
大量にポケモンをゲットし、相性チェッカー入手!

さて、マルスとアイクの相性は……
……あ、こらそっぽを向くなよラプカス。


『いや♂同士だから……;』(マルス)


あさぴんにそういう能はない。
同性でもいいじゃないか! ストロベリーパニックやりたいよ!!


『わー! 変態発言自重してー!』(ピット)


ふがぅ! げふ、げふっ……


まぁそんな感じでレベル上げを繰り返す。

繰り返す。

アイク、Lv32(ついでにあげていた)。

ドダイドスに進化じゃいやっほう!!

けど、これじゃアイクが擦り寄ってくる妄想ができないなぁ……
(ドダイドス、体重は380キロ)


『妄想するなっ』(アイク)


はぁい。

―――ところで、ふと思ったんですけど。
4コマなど、ナエトル(現ドダイドス)アイクを擬人化するときはPDT風というか、衣装を変えて描いているんですよ。
そういうわけで、アイク本家クラスに当てはめてみよう。


ナエトル(蒼炎初期)→ハヤシガメ(蒼炎クラスアップ)→ドダイドス(暁21歳アイク)


……あ、めまいが。

因みに、マルスはポッチャマ(初代の生足)→ポッタイシ(紋章)→エンペルト(FEDS)で。
……あっ、いだいいだいいだいメタルクローはやめてよマルス!!


『人のトラウマをからかうとはねぇ~?』(言いながらメタルクロー連発するマルス)


か、からかってなんかなっ……;

次回までにノモセ突撃します。


現在のメンバー  アイク Lv32(ふれあい広場でついてくるのコワイ)
            マルス Lv30(次こいつが活躍するのはドコダッケ)
            ピット Lv31(攻撃のピット)
            サマエル Lv30(防御のサマエル)
            ロイ Lv31(こいつは怠ける覚えるまでモウカザル)
            メタナイト Lv30(育てたほうがいい、のか……?)
            ピカ  Lv26(現在小さいハートが1つ)
ピットを抜いたメンバーで進んでおります。何だが防御の低い子達が多い。
ピットとサマエルはやっぱりいいコンビ。
17:14  |  ポケモン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://rantoubiyori.blog94.fc2.com/tb.php/112-e9211a34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
