05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
拍手する

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
拍手する

2008.10.02 (Thu)

プラ日。~レッツゴーロストタワー!~

『あさぴん、なに見てんだ?』(アイク)

バラエティ。
……。(真顔)

『……あさぴん、アレで楽しんでるの?』(ピット)
『イヤ、あさぴんのことだから理解してないんだろああいうのは;』(ロイ)

ぎくっ(図星)

……イヤ、確かにバラエティを理解できないけどさ。

【More】




ズイの遺跡。
目的は秘伝マシン回収。
ついでに、アンノーンゲット。

……あっれ、アイクどうしたのー?


『いや、ここに何か書いてある……それが気になっただけだ』


ん、なになに?

えっと……【フレンド すべての命は 別の命と出会い 何かを生み出す】だね、こりゃ。


『読めるの、あさぴん!?』(ピット)


金銀プレイヤーなめるなよ☆
……あっ。
(ふんぞり返ったとたんばさり、と本が落ちる)


『……ダイヤモンドパール攻略本』(ロイ)


……わはは。
メタさん、霧ばらい覚えて。(ごまかし)

さて、霧ばらいを覚えたらカンナギ……には行けないので、ロストタワーに行きアイテム回収。

ロストタワーはルビサファで言うおくりび山。つまりは墓場。


『お、お化けはイヤだよぉぉぉ!!』(ピット)


あ、大丈夫。今回は一番レベルの低いマルスが戦うからv


『え』(マルス)


さて、少し上ると霧が濃くなってきました。
そこで霧ばらい。霧って結構バトルに影響するしね。

少しずつ上れば、お目当ての品をゲット。のろいのお札に清めのお札、ゲットだぜ!

じゃ、帰りは歩こうか。あ、こら清めの札使うな。


『えぇっ;』(マルス)




では、お次はトバリへ。
途中、メイドカフェによりつつ向かう。
モーモーミルク1ダース買えるのに驚いた。

雨は炎タイプに影響を与えますが、ピットが戦ってるので問題はない。

で、進む俺たち。

やっと到着トバリタウン。
ジムに行くと、ヒカリちゃんに。

ひっかりちゃーんw がんばってる?


「あ、あさぴんくん。ジムに挑戦なの?」


うん。ヒカリちゃんは?


「私はお買い物とか……図鑑もがんばってるよ! ……あれ?」


む、なぞのマスクマン……って、ノモセのジムリーダーマキシ!
なんか歌ってるよ、怖いよ! ヒカリちゃん下がって!


「……ん、やぁ少年少女。ジムリーダーに挑戦か?」


あ、はぁ……俺はそうっすけど。


「彼女はまだまだ若いがぁ、まさに天才少女! 一緒に練習すると、その強さにしびれるばかりだぁ!
おっと、おれさまはポケモン・プロレス・そして歌の三拍子そろったジムリーダーノモセジムのマキシマム仮面! また会おうぞ!」


はぁ……いっちゃった。


「じゃ、じゃああさぴんくん、ポケモンジム挑戦がんばってね」


はいなぁ♪


『……あさぴん、そうニヤニヤしてるとものすごい不審者だよ』(ロイ)


わはは、男性向け小説コーナーでニヤニヤしてたさ!


さてさて、デパートにもいってみる。

デパートは、地下に物産展なるものが追加されてました。
ポフィンや木の実、フエンせんべいが買えるようですv
ポフィンの値段がありえなく高いですけど。6000越すとかなんじゃい!

ほかの変更点はなさそうです。

ゲームコーナーでは、コインをもらって遊びましたv
コインもらったときのSEがいいですねぇv

……ところでハンサムさんはなにをやっているんでしょう?


「ああ、君か。いや、スロットの絵柄にギンガ団のマークがあるから調べてたんだよ」


遊んでるの間違いでは……



「……あ、はずれた」


……。



現在のメンバー  アイク Lv27(メガドレイン覚えたけど使えねぇ)
            マルス Lv26(技、覚えないなぁ)
            ピット Lv29(スピードスター覚えました)
            サマエル Lv27(まともな攻撃手段が追い討ちと電光石火だけです)
            ロイ Lv28(こいつ、本当に強いぞ)
            メタナイト Lv30(攻撃を受けなければいい)
なんとなくメタナイトがジム戦に参加しなさそうな予感。
交換で連れてきた子達の強いこと;
05:48  |  ポケモン  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

マキシマム仮面…ふふっ

こんばんは。かすみんです。

マキシマム仮面はもう倒して、バッジが五つなんだけど、話を進める気がしねぇ。
アイクが強すぎる。一撃だ一撃だ。
はっぱカッターしゅぱぱぱぱぱぱ!

「アイクのいあいぎり」
にもう本物のアイクしか頭に浮かばなくなっております。

アイクももう21歳かぁ…。
成人しちゃったねぇ……。
あ、フォックスは27歳でファルコが28歳で、ウルフが32歳…ってオッサンのたまりばやん!
ウルフはフォックスに年下萌えしてればいいよ。

眠いんでさようなら。
かすみん |  2008.10.03(Fri) 22:59 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://rantoubiyori.blog94.fc2.com/tb.php/104-919ca3fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
