10月≪ 2011年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
拍手する

2011.11.19 (Sat)

RPG近況報告

RPG近況報告ですー。

あさぴんオリキャラほぼ総出演RPG、ジオラマ世界の光たち(仮)。
WOLF RPGエディターを使って誠意製作中です。
今回は、画面写真を少しご紹介。




RPG-導入部分(クリック拡大です)
これは、導入部分の画像になりますー。あ、背景とかは元々入っていた素材を使っております。
あさぴんが描いたのは今のところ顔グラだけ。はいそこ画質悪いはともかく目が腐るとかいわなーい


RPG-戦闘画面
戦闘画面です。ザコ敵グラフィックも初期ファイルに入っていたものを使わせていただきました。
とりあえず全部作る前に体験版を公開する予定なのですが、体験版で使えるのはこの画面に出ている3人です。

ちょいと性能紹介。
ルゥ(PFルクス・レガルシィ)は典型的な魔法使いキャラです。物理防御はほぼ紙ですし状態異常耐性も(特に眠り)ちょい弱いです。ちょこっとだけど物理攻撃もできます。
アシールはこれまた典型的なパワーファイターキャラ。素早さはありませんが、がんがん殴れます。ただ、特技を使うのに必要なSPをすぐ切らしちゃうのが難点ですかね。なくても強いけど。
響夜はオールマイティキャラです。体験版では唯一の回復役にもなります。素早さが他の二人よりちょっと高めです。それ以外何も言うことありません。


RPG-メニュー画面
メニュー画面です。
それ以外何も言うことありません。あえて言うなら称号名にセンスがほしいです。

RPG-会話場面
会話はがんばって書いてます。なめんな物書き。
シリアスもありますし、もちろんギャグも。いちゃこらは多分ない。

RPG-兄貴が、兄貴がデレたー!!
アシールがデレたー!!
ちなみにこのイベント、テストプレイさせてる弟に覚えられました。



今のところ、こんな感じです。



続きでコメント返信
11:24  |  日々  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑
拍手する

2011.11.14 (Mon)

広告消しに参りました(ついでにキャラ紹介)

あさぴんです。
広告を消しに参りました。

いや、生きてましたよ?
生きてました。ちょっとpixivに引きこもってただけで。
あとストテラのファンタジー板にもこもってた。
いつもどおり赤毛書き散らしてましたが、何か。
他の交流物かけよ自分いつまで引きこもるつもりだよ……僕サガも相変わらず引きこもってるし。


とりあえず、ピクファンのほうに使った新しいキャラ紹介をば。

敬語赤毛(ただしヤンデレ(クリック拡大)
ルクス・グローリア。あさぴんオリキャラの人間だと一番年上の25歳です。(非人間なら3桁余裕)
軍人で、魔法に関しては天才です。ただし運動能力は子供にも負ける程度で非力。
基本おっとりで根っこは優しいですが残念なことにブラザーコンプレックス。見えないところで「兄上ー」って泣いてるようなヘタレです。
兄上のことを信じきってるので、信じきりすぎた結果ヤンデレに陥りました。
あと、CV:鈴木千尋らしいです。あの高めのボイスで「兄上ー」か……(遠い目)

レからはじまる姓の赤毛とはこれっぽっちも関係ない。とよかったのに。



なんだかんだでオリキャラ増えてきたので自分用にwiki作ろうかなーって思ってます。
RPGのこともあるしね。
あ、自分で作るんで勝手に作ったりしなくていいですからねー



続きでコメント返信
22:51  |  絵・漫画  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |