03月≪ 2011年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
拍手する

2011.04.30 (Sat)

ポケモンHGプレイ日記~タンバからロケット団アジトまで~

引き続き、ポケモンHGプレイ日記まとめなのです。
ながいですよー。
16:03  |  ポケモン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
拍手する

2011.04.30 (Sat)

ちょいとまとめてHG日記~ポケスロンからアサギの灯台まで~

明日、ポケモンブラック買ってきますあさぴんです。

ってわけでちょいとまとめてHG日記書き溜め分を公開です。
数回に分けて公開させていただきます。
前書きも含めています。

まあ日記って言ってもだいぶ改変して小説風にしているのですが……


最後に私信。
15:47  |  ポケモン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
拍手する

2011.04.30 (Sat)

【死亡フラグ】いまさらながらアビス終了!【オンパレード】

えー……なんとなくアビスをプレイしたら、あんなに苦しんでいたのにあっさり進んでました。
欝です。いろいろな意味で欝です。やるんじゃなかったけど6月に3DS版発売だし……
そんなわけで久しぶりにこれを書きます。
えー、ラストダンジョンです……そしてEDまでいきました。
アビス全体の感想も書いてみました。
3DS版を買う予定の人は見ないほうがいいです。ネタバレです。

とりあえずアッシュはロールキャベツじゃなくて剣をよこせ(マイソロ2で)

続きで本文、最後にコメント返信
本文が長い+ネタバレなのでコメント返信のみ見たい方はCMをクリックして少し上にスクロールしてください
08:11  |  オタク  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
拍手する

2011.04.26 (Tue)

スマブラ邸LIFE!に関すること

スマブラ邸LIFE!の今後の予定を、小説ストーリーテラーに投稿しました。
念のため、ほぼ同じ文章をこちらにも乗せようかと思います。
以下ほぼ引用。

お久しぶりです。あさぴんです。
無事高校にも入学し、眩暈なのか揺れなのかもわからないくらいにふらふらしておりますが元気ですいきてます。
しばらくスマブラ邸LIFE!を開店休業状態にしてしまい申し訳ありません。

んで、突然なのですが。
これからだらだら開きっぱなしもさすがにアレなので、さっさとピリオドつけようかと思います!!
今回ばかりはマナーについてうじうじしたときのようにぐらぐらゆらついたりはしません!! 止めても無駄なんだからっ!!

えーと、理由としてはですね。

・受験終わっても高校に入って思った以上に忙しくなった
・ギャグ話がかけない
・話が思いつかない
・開店休業状態で目も当てられない

という理由があります。
情けない理由ですが……

ですが、いきなりここでロックはしません!
うじうじ期の頃にはすでに書いていた「最終話」を公開してから、それから引き下がろうかと思っています!


で、皆さんに念のためご意見を伺いたいのです。
最終話ははっきりいって 最初からでしゃばっていた彼と美代ちゃんの 恋愛END  でございます。
今のところそれと、そのあとのちょっとしたサイドストーリーしか書いておりません。
で、その最終話の展開についてなのですが、次のような意見がありましたらそれに当てはまる話を書いてみようかと思います。

・最初からでしゃばっていた彼以外との恋愛END(美形四人衆とか、だーくんとかですね)
・それ以外、恋愛とまでは行かなかったキャラとのEND(姫たちなどとの友情ENDと捉えてください)
・恋愛要素なしわいわいノーマルEND

あ、他にもこういうのが見たいって言うのがあったらかいてもいいのよ。
ストテラスマ邸スレッドにでも、見られたくないならブログの拍手・非公開コメントでもオーケーです。

意見は今週末まで受け付けようかと思います。
新規話があるにしろないにしろ、次の連休ごろには最終話を投稿できるようにさせていただきます。

突然の宣言と、ぶしつけなお願いをここまで読んでくださりありがとうございました。




えっと、とどのつまり、最終話書くからご意見募集です。
出来る限り意見は反映させようと思っております!
スマ邸スレッドにでも、こちらにでも、どうぞご自由に!
また、ご希望がありましたら『向日葵』にも同じものを載せようと思っています。
まぁ少なくとも『最終話のあとのちょっとしたサイドストーリー』は間違いなく『向日葵』に載せるのですが


続きでコメント返信。
あ、先に言いますが あさぴんの家まだマイクスタンドありませんよ。(マイクはある)
22:09  |  小説  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
拍手する

2011.04.13 (Wed)

歴女だってこれは退く …だがそれがいい

あさぴんは、現在「週間 新マンガ日本史」を購読しています。
一号ごとに歴史の人物を一人ずつ特集する雑誌です。
漫画家さんが意外と有名な人が多くて、さらに話はためになりますしとても面白い本です。
たまに作者ホイホイされてぬかりなく買った号もあります。

で、今週は池上良一さんが絵の黒田官兵衛特集でした。
超劇画でいきおいがありました。
内容は……買って読んでください。定価490円です。



で、この号で特に目を引いたところ。
次号予告。

次、26号は真田幸村の特集なんです。
もう真田幸村ってだけでわぁいなんですけど。

この雑誌、豊臣秀吉の号のとき伊達政宗が一ページまるっと使って登場したり
徳川家康の号のときは大阪夏の陣の話だったので真田幸村が出てくるのですが絵師がイケメンに定評がある絵師さんだったり。
あ、徳川家光の号のとき伊達政宗の紹介文に「ダンディな武士」的なこと書いてあった。

真田幸村のイラストを見た。

私の第一声。
「誰だよ!!」

いや、だって!
別に中年でもいいのよ~って身構えてたら 予想以上にイケてる面でした!!
赤毛で長髪で、見てると笑えてくる位にイケメンです!!
陣羽織はおった長髪ルークを想像してくだされば 大体あってます!!
母とそろって「これどう見てもルークだ(笑)」「こいつ真田ルーク幸村って名前なんじゃねえの(笑)」と話していました。
ぶっちゃけた話、あの幸村は(見た目が)BASARAより婆沙羅者です!! っつぅかBASARA幸村がすごく可愛く見えてくる!! 下手するとBASARA政宗も!!


え~~~~……学習する気がなくても読めます(笑)
個性的な本です。作家ホイホイされるのも良いんじゃないでしょうか。
無印はメジャーな歴史的重要人物、新はマイナーな人物が特集されております。
皆読めばいいと思います!



続きでコメント返信します。
19:52  |  オタク  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑
拍手する

2011.04.06 (Wed)

ちょっとたくらみのこと

あさぴん、ちょっと「歌ってみた」および「歌わせてみた」に興味が出てきています。
そういうのを作ることに。

いや、もともとはボーカロイド買う予定だったんです。今もそれ考えてます。
でも、うちのパソコンノートPCにもマイク端子はあるし、がんばれば歌ってみたも可能なんですよ。
ちなみにジョイサウンドカラオケで一番成績のいい曲は福山潤さんの曲で93ちょいです。
一番下はモーニング娘。のランチタイム~レバニラ炒め~で、ろくじゅううん点。

といっても作曲とかは出来ないので(昔はやってたけど!)
替え歌を歌わせる・歌うことをたくらんでおります。

問題は、どこでそれを公開するかで。
動画もまぁ作れるかもです、ニコニコムービーメーカーは無料ですし。
ただし絵の腕がへっぽこ。文字オンリーでおk?(いいワケない)



あぁ……誰得だよ。
20:34  |  日々  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑
拍手する

2011.04.05 (Tue)

悪堕ちぷまいとかそんな話

シャル=悪堕ちルクスであってしゃべる剣ではない。
某ゲームが何か聞いちゃだめだぜ☆

そんなわけであさぴんです。
上のイラストにあるシャルって言うのは悪堕ちしたルクス(こいつ)のことです。
個人的には下野紘さんボイスよりは神谷浩史さんボイス希望です。
ちなみにシャルがどういう性格かと聞かれますとひたすらに「リヒトリヒトリヒトリヒト侵食侵食侵食侵食v」とぬかしている変態です。あ、リヒトってこいつ(後半)です。

男兄弟の下って云々についてですが、あさぴんの中ではそんな気がします。
たとえば某赤い双子の弟。決闘を兄に申し込んで主人公を巻き添えにしたり、プレイヤーを笑い死にさせたり。
あと我が家の真田兄弟はどっちもどっちなので置いといて
コルダ3の如月弟はコンクールじゃない場面で必殺技出したし。
えっと他は……出てこない……
ルクスも双子の弟です。兄ちゃん兄ちゃん。


続きでコメント返信
18:52  |  絵・漫画  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT >>