02月≪ 2011年03月 ≫04月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
拍手する

2011.03.25 (Fri)

『向日葵』にマイソロ3小説投稿しました

マイソロ3小説、『女性疑惑のディセンダー』を『向日葵』に更新しました。
主人公はアレスです。男です。男です。男だってば。
そんなアレスといろいろすっとぼけたルークの天然話。
でもぶっちゃけて言うと一番書いて楽しかったのはアレス×カノンノ。

決して腐ってなどいない。
腐ってるわけがない。
腐ってたら私今頃死んでる。

そんな話ですが、興味のある方はどうぞ。
13:39  |  小説  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
拍手する

2011.03.24 (Thu)

とりあえず生存報告

「リアルでも引きこもってるけどなw」
サーセン。

そろそろおちついてきましたあさぴんです。
節電がんばってます。あと何とか雪解けないかね。


なんというか、あっという間にあの震災から時間が過ぎちゃいましたね……
あさぴんのすんでる街はちょっと車が普段より少ないかなって程度で、いつもどおりです。
あと店に牛乳と乾麺が並ばない。
でも、高速道路も復旧したしそろそろホントにいつもどおりかなと。


……もちろんただ過ぎ去らせちゃいけないとはわかってます。
このことを記憶して、前に進まなくちゃいけない。
人間は進歩できるんだから、その場で足踏みばっかしてるわけにもいきませんよね。


これは最近書いた小説の文章なのですが。

 おののいてなんかいられない。
 オレたちは立ち上がって、駆け出さなくちゃ……戦わなくちゃいけないときがあるんだ。


震災とか、そういう事実から目をそむけないこと。
それが私にとっての「戦い」かもしれない。



そんなクサいことを考える私でした。



コメント、ありがとうございます。
返信は省略いたしますが、励みになります。
19:56  |  絵・漫画  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑
拍手する

2011.03.16 (Wed)

再び現状報告

あさぴんです。
昨日は無理やりテンション上げるためカラオケに行ってきました。
楽しかったです。
申し訳ありません。
でも今日は節電するんだから……計画停電中止になったけど!!

個人的な情報等メモって行きます。


店から物資が消えた 特にインスタント系統。
ガソリンも在庫が尽きたらしい バスもガソリンがあるまで営業。なくなったら終了…
・最初にも書きましたが、計画停電を東北でもやることになった のに中止された今日
 (雪が降ったので水力発電による供給量が増えたらしい)
・今日は寒い あれ、今って何月
・東北新幹線復旧のめど立たず
・ネット募金が出来ない学生ですあさぴんです 無課金厨だったからですがすごく悔しい

・赤い双子が仲間に出来てテンションが上がった@マイソロ3
・冥加さんが意外とかわいくて浮上した@コルダ3
・冥加さんを攻略しているとものすごく闘志が沸いてきてテンション上がる@コルダ3(乙女ゲーム)
・プレステ・wiiには触れていない BASARAやってもいいんだけどやらない


下の超がつくほど局地的なのどうにかしたほうがいいと思いつつも書いた。

とりあえず今書けるのはこのくらいでしょうか。
以下、私からのお願い。

この状況下で東北馬鹿にする人はいないとおもうけどいたら怒る

本当に怒っちゃうんだからね。
思いっきり体を動かしちゃうからね。
あとできれば不謹慎だなんだと言い合いするのも目に見えるところではしないでいただきたいとです。
すごく気分が悪くなります……


続きで拍手コメント返信
09:01  |  日々  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
拍手する

2011.03.13 (Sun)

現状報告

そろそろ地震が起きてから72時間たとうとしてます。
とりあえず現状報告に来ましたよっと


あさぴんの住んでるところは内陸で、他の地域に比べると被害は軽いほうです。
津波もないですしね。まさか八甲田山やら何やらを飛び越してはこないだろう
とりあえずあさぴんのすむ町の現状をまとめさせていただきますと

・ライフラインはほぼ完全復旧。
・店はやってる。でも、物資がない(入荷未定状態)
ガソリンとかの供給が難しい(ガソリンスタンドに10台とか車が並ぶ)
・大本の原因は高速道路だの何だのがずたずたになっていて、流通がストップしているせい。
結論→下手するとじわじわ生殺し
・食べ物がまだないわけではない。地産地消なめんな
・なんだかんだで電気が戻ったら割といつもどおり。
 うちの中学校なんて後期受験の勉強会を予定どおり始めました。人間って意外とずぶと たくましいんだぜ

こんなところですかね。

あさぴんもあとで募金行ってきます。
あと今度無理やりテンション上げるためにカラオケ行ってきます。
馬鹿だと思うならとりあえずあさぴんのプロフ画像やあさぴんの名前をぐいぐい押せばいいよ! こう、うらみつらみをこめて!



コメント、とても嬉しいです。
それぞれの返信は省略させていただきますが、どれも心強かったです。


追記でぼやかせてください。見なくてもいいのよ。
12:22  |  日々  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑
拍手する

2011.03.12 (Sat)

ここにいるよ

僕らはいるぅぅぅぅぁぁ!!

生きてる、俺生きてるよ!!
インターネットやっと繋がったよ! 電気とおったよ!
でもまだちょっと寒い! ストーブはやく部屋をあっためて!


あさぴんのいるところは震度4を真っ先に観測。
テーブルの下でがくがく泣いてました。だって怖かったんだもんめったに揺れない地域なんだもん!!
部屋の本棚は雪崩もなく、落ちたのはデッサン人形だけでした。
ちなみにデッサン人形は朝の余震でまた落ちました。……本棚の上に置くのやめよう。

止まったのは電気だけで、水とガスが動いたので食事は取れました。
昨日の夜と朝がカレーで昼がインスタントめんです。これだけあってよかった。


今テレビで津波のこととかやってますけど、もう見てらんない。
かいている今も涙がぼろぼろでます。
町ひとつ消えたところもあるだろうし……


ぴんぴんしている私が言うのもなんですが、
他の方々も無事でありますように。

日本がんばれ。
14:36  |  日々  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
拍手する

2011.03.10 (Thu)

卒業シーズン。

使いまわし。(クリック拡大。ただしでかい)
そろそろ入試の合格発表とかの時期ですね。あさぴんです。
上の残念旅人のイラストは使い回しです。だって一から書く余裕なかったんだもの!

卒業式もほとんどの地域で行われているんでしょうか。
うちの中学は学び舎を巣立ってもまた遊びに来る先輩が多すぎです。
でもいいぞもっとやっていいのよ!
あ、あさぴんもいきますよ! これでも後輩いるんだから! 中学になったら出来たんだから!(涙目)
もしも、くんじゃねぇとかいわれたらガチで泣くぞ!


続きでコメント返信
15:34  |  絵・漫画  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
拍手する

2011.03.06 (Sun)

マイソロ3プレイ日記~ピンクはあかん~

今日はこれが最後だよマイソロ3プレイ日記強化の日。

このプレイ日記ではアビス組(一部)がやってきたところまでです。
赤毛はまだか。次のクエスト終えたら来るか。
……待ち遠しい!!


そんなわけで続きでネタバレ。
前書きのネタすらないって言う。
11:37  |  オタク  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT >>