11月≪ 2010年12月 ≫01月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
拍手する

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
拍手する

2010.12.29 (Wed)

ホテルなう

冬コミ一日目終了。
お疲れ様でした。
あさぴんこっそり行きました。暑くて死にそうでした。(暑いのには弱い
すれ違い通信してました。麻美目いっぱいおしゃれさせました。

明日もすれ違います。
もう親善大使はあきらめます(滝涙)
でもノート持ってすれ違い中アピールはします。
コスプレエリアにいます。写真撮ってます。見捨てないでね。(誰が)



コメント返信は帰ってからやります。……寝ます。
21:03  |  オタク  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
拍手する

2010.12.28 (Tue)

デュオデシムの話

新キャラとかカップリングとかの話。
すごくぼやき。
箇条書き。

続きが本文
17:37  |  DFFのこと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
拍手する

2010.12.28 (Tue)

コミケに行くよ!

いくお!
10分クオリティですあさぴんです。

冬コミ行きます。(一日目と二日目)

(受験生だけど! ぶっちゃけたこというと結構受験はいけるの!! 少なくとも私立にはいけるの!!)

もしもスマブラだのテイルズだのイナイレだののエリアで声高々に替え歌歌ってるやつがいたら私です。
黒いバッグ引っさげて帽子に幸村バッグの根付に佐助だったらきっと私です。
コスプレイヤーさんに写真撮らせてとか言ってる幸村帽子はきっと私です。
……まあ人が多いからエンカウント率は低いでしょうが。
でも、DQ9はひっさげてきます。麻美に会ったらよろしくです。

ちなみに東京だろうとかなりいつもどおりの服装です。
大丈夫ユニクロじゃないですたぶん。



と、とりあえず報告↓
年賀状イラスト(予定)
あれ、ずれてる……saiで編集してたら気づかなかった。
まあいいやいつもどーりです。
こいつ誰?とか聞かないでください。

あ、あとついこないだDQ9クリスマス話再録いたしました。
SEM日記に昔投稿した話です。なつい。



続きでコメント返信
16:26  |  絵・漫画  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑
拍手する

2010.12.24 (Fri)

クリスマスなので替え歌作った

受験生にクリスマスなんてないんだよ!!
リア充だろうがなんだろうがっ!!


ちなみにあさぴんはリア充です、クラスのある女の子とラブラブやってます!! あさぴんの口からは浮いた台詞しか出てこないようです!
でもその女の子も学校の学習会には来ないので会えません! 畜しょ……ゴホンゴホン
(※あさぴんは生物学上女ではあります。はい上の文章は華麗にスルーお願いします)



そんなわけでヒャダインさんの新曲「クリスマス?なにそれ美味しいの?」で替え歌作りました。
嘆き悲しむ受験生に送ります。

続きが本文、最後にコメント返信。
18:16  |  日々  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑
拍手する

2010.12.20 (Mon)

ブラコンシスコン大好きです(謎)

……だからFE聖戦のラケシスちゃんとエルト兄さまとか大好き!
シスコン自覚してる日向(※I/Oの葵のほう)とかもうばかかわいい!
その結果があのキャラとかこのキャラだったりするんだけどだいじょーぶ全然問題ない!
どうでもいいけどFE聖戦はブラコンシスコンキャラ多いような気がしま(ry



さてTOW3の話を(キリッ)

ナタリア参戦おめでとう!
公式アシュナタ超いちゃこらおめでとう!
アルフリーならまず間違いなく赤毛でこに張り手かますよ! 実際私の脳内ですげー張り手かましてますから! リア充爆発しろって感じで。(でもアルフリーがリア充になることはまずありえない

冗談はおいといて。本当おめでとうございますTOW2のDVDであんなはっちゃけた発言してても出れたんですな。
ここはカロル先生に出ていただいて……いえなんでもありません。

TOW3は本当に楽しみです。受験生でも予約はしちゃうもんね!
早く赤毛のけんかを収めたいです。

あと、ついでに……公式サイトのガイの説明で、「ルークとアッシュの世話役をしていたが一時期はなれることになってしまう」(※要約)とか何とか書かれてたんですが。
それって、あれですか。フレンさんガイコスプレフラグですか。
コミュニティのスクショでルークとフレンのチャットがあったけど、絶対あのあとルークがフレンのことガイだと勘違いして以下略


楽しみだーww


そんなわけでクラブニンテンドーのカレンダーにマルスとリンクはいたのにピットがいないのに納得が行かないあさぴんでした。(脱線)



続きでコメント返信
22:24  |  オタク  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑
拍手する

2010.12.18 (Sat)

スマブラXたらこリンク漫画

すこぶる重いうえにおばかです。
たらこリンクの漫画です。なぜかpixivで大人気、たらこリンク!
もうひとつの「その後のお話」。



はじまり。
一ページ目。

リンクの考え方。
二ページ目。

で、どうつかうん?
三ページ目。

こうつかう。
オチ。

全部クリック拡大。
pixivバージョンは全部ひとつなぎです。
冷静になった今なぜこんなのを描いたのかすごく謎です。


勉強して寝ます。クールダウンします。
19:54  |  絵・漫画  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑
拍手する

2010.12.18 (Sat)

オリジナルキャラクターの名前の話。

東京都条例のことも話したいけど冷静になれないので今は保留。








オリジナルキャラクターの名前を考えていました。
二次創作用の。なにに出すかはまだ内緒。

で、あさぴんにネーミングセンスがないのは皆さんも承知でしょう。
そんなない頭をひたすら搾り出してやっとこさ考えたのに、のに……

ウィキペをよくみたらそのゲームのキャラと名前がかぶっていた。^q^

使えぬ。
いや本編でそのキャラクター(ゲームに出てるほう)名を出すかどうかは分からないのですが。
未プレイだけど続編書きたいからって書いた結果がこれだよ。
でも書きたい。

何度も何度も変わったんですよね。ここまで来るのに。
最初アッシュで(←考える気がなかった)やっとこさアスラ(←ンをつけたらいけません、のはずだった)までたどり着いたのに。
もうアスルードにするかアスレイにするかアシュラにするか。アシリアも女の子っぽくなるけどいいかも
名前の頭を「As~」にするのやめろって? やだ。(これじゃないと話が成り立たないんだもん!)


ネーミングセンスってどこに売ってますか。




続きでコメント返信
16:20  |  日々  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT >>
