12月≪ 2010年01月 ≫02月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
拍手する

2010.01.31 (Sun)

01月31日のココロ日記(BlogPet)

続きや、ああ主張や戦士や。詠み人知らず。

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪
11:44  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
拍手する

2010.01.30 (Sat)

ゲーセンにいってきた

某ゲーセンに行ってきました。
本日の戦利品→DQMB ミレーユSPカード・キラーマシン ガチャガチャ景品の三成の巾着袋
バッツ(私のキャラ名)、戦士Lvが10ですーv


ゲーセンにいったら、ポップンを見つけました。
新しいの入ったんだなーと思ってみていたら……

曲リストの中に、 JAP  の文字が。

……。

やってきましたけど、なにかっ?
(5ボタンで。難易度5)
コナミのばかやろー! なぜこの曲をいれたー!

えぇ、太鼓の達人以外の音ゲーだって出来ますよ!
……ポップンとリズム天国だけかもしれませんが。
16:27  |  オタク  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
拍手する

2010.01.27 (Wed)

念願達成!

DQ9にて。

(自称)海賊。   眼帯。(どちらもクリック拡大)

海賊セット、響夜&麻美がコンプリート!!

と、言うわけで自称海賊こと元親と、独眼竜政宗に装備させました。
元親はこの装備でしばらくがんばることが出来ます。(守備力最強 戦士のこじゅも越える)
政宗は都合上頭だけでもこの装備で突っ走ってもらいたいです。

うん、かっこいい。主に左……


ちなみに、麻美はともかく響夜はお金を稼ぐ手段が少ないので
ずっと麻美の世界でがんばってました。
そのおかげで元親Lv12に対し響夜がLv27です。一人突っ走りすぎだ、響夜!!

とりあえず、この装備は……眼福v



コメント返信は続きにて
19:30  |  ドラクエ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
拍手する

2010.01.25 (Mon)

大会のこと。

大会、いってきました!!
さて結果は……

全戦全敗でしたー☆

そもそもカード対戦あんまやってないんだよ!
うぅぅ、デッキも全部オリジナルだよこんちくしょうっ!


で、大会であったことについて漫画を描いてみたよ。

馬鹿でした。(クリック拡大)
(ネス&リュカ=観戦する子供たち)

分からない人のために解説。
ポケモンカードバトルでは、バトルフィールドというところとベンチというところにポケモンを出します。
で、バトルフィールドのポケモンが倒れたら、ベンチのポケモンを代わりに出すのですがこのときベンチポケモンがいなかったらその時点で負けが決まります。
上の漫画であさぴんのベンチにはポケモンがいない状態でした。

で、最初に場に出せるポケモンは種ポケモンのみ。
上の漫画の場合、モウカザルはヒコザルを先に出して進化させないと場に出せません。
つまりここではピッピを選び、場に出せばいいのですが

あさぴんはモウカザル溺愛。
あろう事か守りより欲を優先。


負け決定^q^


で、本戦敗退したあとあさぴんと弟はのんびりユニオンルームに接続。
(あ、弟も初戦敗退しました)

そこであった出来事。

挨拶は大切にね
(ルーク→弟がユニオンルームで話しかけた子  ガイ→その友人と思われます)

「うぜぇんだよ」はともかく、3コマ目の台詞は実際にその子が言ってました。
あさぴんの堪忍袋の緒、ぷっつーん☆
しただけで声には出しませんがね。

挨拶は大事にした方がいいと思うんです。




ちなみにこれでカードにはまったって言うのは内緒……
20:31  |  ポケモン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
拍手する

2010.01.24 (Sun)

予定した(BlogPet)

アクアは、予定した。

*このエントリは、ブログペットの「アクア」が書きました。
11:09  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
拍手する

2010.01.23 (Sat)

うわああ

明日ですよ、ポケモン公式大会。

私はデッキはとっくの昔に作りました。
弟も、メンバー決定しています。
経験を積むんだ俺たち!!


……結果はこちらでお知らせします。
多分負けると思いますが、精一杯やってきます。

あとこれだけは言わせて。


「厨ポケ」と呼ばれるゴウカザルより
私はモウカザルが好きだ。


やんちゃポケモン万歳!
18:44  |  ポケモン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
拍手する

2010.01.22 (Fri)

あさぴんのネーミングセンス

ふと、昔のノートを見つけた。
その中には昔書いていた漫画の設定があった。

なんだこれ。「おこちゃま少女戦士」とか、どういうタイトルだよ。
というか、いつの漫画だよ。しかも無駄に設定が細かい(笑)
名前、このころは必死になって考えたんだよな……



ルーク (火)



……。


聖なる焔の光(@TOAのルーク)かな?

と、いうわけでキャラ名とその属性に突っ込みを入れましたあさぴんです。
()内が属性らしいです。
あと書いていいやつだと雷属性のライ(単純すぎる)、水属性のスミ(澄みからとったと思われる)……もはや属性じゃない気がする物質移動の力を持つレイ(テレポートからとったのかも)。
いやはや、ネーミングセンスないな私。


いや、ネーミングセンスないのは今もですけど。ほら。
一時間考えた結果がこれだよ^q^
現在妄想中の一次創作、アルフリー主演。
クレスはその後「ルミナス」になりましたけどね。

そもそも『大乱闘日和』に『よろづ図書倉庫『向日葵』』だし。
麻美は割と昔から愛着のある名前だから別として、美夏に瑠璃に縁(ゆかり)に……
ハムスターで『くるちゃか』っていたな。

ボギャブラリーがほしい、な!



続きでコメント返信
19:52  |  日々  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT >>