拍手する

2009.10.31 (Sat)

DQ9日記~ロクサーヌの秘密!?~

――――クエストNo.52、至高の野菜


「小十郎に頼めばOKだっ!!」

「片倉殿、この世界にいるのでござるか?」

「あさぴんの脳内ではね……」


います。ナザムとかのあたりに。あさぴんの脳内では。
妄想で悪いか。


続きが本編。
20:17  |  ドラクエ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
拍手する

2009.10.31 (Sat)

今年のハロウィン

……は、スクエニメンバーズでイラスト描いたのでそちらを。


ドラクエ9、大量にクッキーやチョコがあるのですが^q^
錬金でなんか作れないかなー。


あと、今日はカラオケいってきましたよ。
何であさぴんは男声な曲の方が高得点取れるんでしょうね。
チビミミナガバンティクートよりもcross wiseの方が得点高かったww
あとカラオケの神がいたのですけど。すごいうまい人いたのですけど!!

けど、でたらめな歌はホント歌わなくてよかった……
あの状況下で歌えねぇ……



今度HG&SSトレーナーコンビ描きたいです。
あの2人はコンビです。
18:09  |  日々  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
拍手する

2009.10.30 (Fri)

作画工作。

梅のところからもらってきたバトンです^^


☆作画工作バトン☆

イラストは現在作業中のハロウィンイラストです。
では、いきましょう!




絵が出来上がるまでの過程


[回してくれた人の画風はどんな感じですか?]

かわいい系です。ほのぼのとかが多いですかね。


[よく使う画材は?]
アナログ時→ノートorコピー紙&シャーペン(HB)   モノクロ漫画のときはコピー紙に一発。
デジタル時→Adobe photoshop   アナログ線画のときはスキャナー、細かい色塗りはペンタブ。
はっきしいってスキャン後の作業はペンタブ画あればノートパソコンでもできる。やりにくいけど。


[では作業過程を教えてください。]
手順その1。
1・線画抽出。今回の線画はアナログです。スキャン時はめんどくささのあまりグレースケール。後にモード切替。RGBカラー。

今回は麻美ちゃんだけ塗っていきます。

手順その2。
2・がしがしとベース色を塗る。
自動選択、範囲拡張、塗りつぶし。
瞳はグラデでぬっています。ちゃんとパーツごとにレイヤー分けてますよ。

手順その3。
3・瞳。ハイライトなどを入れていきます。主にブラシ。

手順その4。
4・口の色や髪のハイライト・肌の影を入れる。
髪のキューティクルは覆い焼き→指先ツール。これが一番やりやすい。
肌の影はレイヤー分けてます。

一名完成。
5・服の影等の入れて、一名完成。
もう一人も同じように塗り、背景を入れます。

ココまで15~20分。

[次に回す五人]
絵描きさん、どうぞ持っていってください^^



改善すべき点がいろいろ見つかりました。
21:38  |  質問・バトン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
拍手する

2009.10.29 (Thu)

『向日葵』にBASARA小説更新

BASARA長編、佐助いちゃなお話更新しました。
久しぶりのいちゃバナは吐き気がしました^q^



スマブラ邸DX話を無性に書きたい……!!
ダークリンク参戦話とか書きたいんだよっ!!
スマブラ邸確認してくる……ちょ、寂しくなった……。


ハロウィンにまにあわないっっ……
もうドラクエイラストだけで挫折していいですか((
19:28  |  日々  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
拍手する

2009.10.29 (Thu)

スマ邸更新延期のお知らせ

snap_rantoubiyori_200910417228.jpg

「どんだけ頭悪いのよ」 By美代



と、いうわけで国語が79点という事実を知りほんとに小説書き続けていいのか不安になったあさぴんです。
無駄にもこもこペンとか使ったよ! ズームできなくて面倒だったよお絵かきエディタ。


えー、点数はそれなりによかったのですが順位があれなのでスマブラ邸更新は12月までお待ちください。
ネタはあるんです、ネタはあるんです!
競技場ネタとか書きたいんです! ドMなサンドバックくんとかターケッドを壊せで仲間割れしちゃうリンクとピットとか延々と情け無用組み手を続けるマルスとか……

競技場ネタでも、ボスバトルだけは出すか微妙です。
亜空ネタが出てませんからね、スマブラ邸。
……けどこっそり亜空的なストーリーと繋がりはあるんですよ、いつか「向日葵」で書きたいです。
ついでに蘭とロイのいちゃバナも書きたいです




誰か勉強教えて。特に国語と英語。(小説書きにあるまじき語学嫌い)
17:30  |  小説  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
拍手する

2009.10.29 (Thu)

出ろ(BlogPet)

きょうは出ろした。
だけど、アクアはミミィは形式も転載したかもー。

*このエントリは、ブログペットの「アクア」が書きました。
08:12  |  ブログペット日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
拍手する

2009.10.27 (Tue)

日常漫画~無双オロチをやったよ!~

ちょいと前、相棒の家で『無双オロチZ』をやらせてもらいました。

明智はいいお父さんでした(クリック拡大)

あさぴんは無双だと明智と政宗と三成とその他女の子たちが大好きです。


えー、漫画解説。

やったステージ名は忘れましたが、敵大将が孫悟空のヤツですね。
あけっちー(※明智のこと)を救出して、というステージ。

馬車を見つけ敵をなぎ倒し、明智親子救出。
で、明智が『案内する』といっていたのでついていく。
相棒のアドバイス、「明智は雑魚を倒すだけ」

死んだらこっちなんも出来ないから無理しないでくださいます明智さん?

あ、ちゃんとこのステージはクリアしました。



どうでもいいが、無双のキャラは描くのが難しい……特に衣装が。
趙雲さん描いたけど、幸村とかアイクとかにしか見えないよ^q^
明智なんかマルスで済ませたしな……


太公望のCV=岸尾さんということに吹いた件。
しかもこいつに似た外見のキャラをコー○ーで知っているという((
18:08  |  絵・漫画  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT >>