拍手する

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
拍手する

2009.05.29 (Fri)

テストとか無理\(^o^)/

横で弟がBASRAやってます。
別に取られたわけじゃありません。弟が自分のデータ作っただけです。
こいつはぁぁぁ……::


あ、テスト英語以外返ってきました。
ネタに出来る点数じゃないですけど! むしろ落書きのほうがネタになるっ!!

けど、唯一言えること。
日本史が97点(100点満点中)。

……誇るべき、なんでしょうね普通は。けど、私はこれを誇れません。

だってなんか腐っていった結果のような気がしてならないから。
(BASARA的な意味で)

……あ、いややったの江戸時代後期だから別にいいのかな?;

まぁいいか。
どうせ他はぐだぐだだし。


さぁ明日からは仙台だ!
19:39  |  日々  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
拍手する

2009.05.29 (Fri)

PS2復活!BASARAだぁぁぁ

PS2、母に修理してもらいました!
何とか復活、心なしかロードも早くなりましたv


うれしさのあまりBASARA2でチカちゃんのストーリーをプレイ。

とりあえず、だ。
プレイヤーも一緒になって「アニキー!」とかいうと思うなよー☆

アンチではない! 大丈夫、チカちゃん大好きだから!!

はっきりいって、3と4が疲れました。
3なんて遠距離攻撃いっぱいされるし! 毛利逃げるし!
4は騎馬態の突進が異常に避けられませんでしたし! 佐助逃げるし!
(逃げるっつー行為ばっか覚えてる)

5で政宗とのバトルがくるとは思いませんでした。

……あ、精神的に疲れたのは2です。
笑い死ぬかと思った。

毛利が出せてまぁ満足。毛利初プレイは弟に取られましたけど……


あと、佐助の挑発を見た母の一言。

「ゆるキャラな子安かぁ~……」

母さん、あれゆるキャラって言う?
05:16  |  オタク  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
拍手する

2009.05.28 (Thu)

色々落書き

テスト終了しました!
あー、疲れた! あとは土日で仙台行きだ!

……え、まだ小テストがある?


まぁどうでもいいことでッ!

今まで数日に描いたアホイラストを御紹介~~(笑)

ヤバい、怖い。(クリックで拡大! ……しないほうがいいですが)

まず先日ブログに書いたネタ。
うん、描くんじゃなかった。
この左側には残念なマルスコス毛利がいます。残念すぎて公開できません!

どっちにしろあさぴんは絵が下手なのでどう足掻いても残念イラストになるのですが~~。


全員愛してる

BASARAとスマブラとディシディアの好きな子達を描いてみました~。
しかし、みんな何度も描いてる筈なのにあんまり描き慣れてない。
どうやらピットと幸村は一緒にお団子食べてるようです。
ニオを忍者にジョブチェンジした状態で描こうか迷いましたが、
うろ覚えじゃ無理でした。

弟の問題発言

4コマ。字が下手(&圧縮かかった)なので念のため字幕↓

※1コマ目
私(フリオ) 「お前、バサラでどのキャラが好きだ?」
弟(てぃだ) 「おやかた様とゆきむらとさすけっ!」
(弟の台詞がひらがな多めなのは小2だから)

※2コマ目
私内心→(オール武田軍)  呟き→あ、そうっスか
弟 「あさぴんは? 佐助?」
私 「んー、佐助とゆっきーと……」

※3コマ目
私 「チカちゃん……元親かなっ」
私呟き→(っつか姫若子が)←
弟「もとちかー……」

※4コマ目
弟 「あー、あのおっさん!!」
私 「おっさんかよッ! アレがッ
私叫び→アレでおっさんならジェクトとかどーなるッ

隅の呟き→弟め、もしかしてあのキャラもこのキャラも「おっさん」呼ばわりか・・・?


どうして母といい弟といい、こうボケかますんだろう。
母なんて表紙に伊達と幸村描かれた「戦国武将ものしり読本」とか買ってきたし。
そういや大河ドラマで幸村役やるの、実写版テニプリの手塚役の人のようですね。
……わかんないっつの。
20:19  |  絵・漫画  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
拍手する

2009.05.28 (Thu)

05月28日のココロ日記(BlogPet)

にゅーん。もらい物はあさぴんさんの大切なものみたいです!だからかくれんぼさせちゃいます。

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪
10:45  |  ブログペット日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
拍手する

2009.05.27 (Wed)

バサラアニメ第3回

アニメバサラ第3話は主人公的位置にいるのに人気は割りと下のほうな(酷)
慶次のターンです。


結論。
ものすごいこと考えるね慶次。
魔王倒すために同盟作るとか言ってましたから。


はい、では詳しく……

前半はがっつり☆慶次のターン。まつに追いかけられたりとギャグも含まれてました。

で、そのあと謙信のところに行く慶次。あんたら仲いいの?
ここでかすがちゃんのバラもあったっけな。

あと慶次がかすがに「里のやつらに変わってるって言われるだろ」といった感じのことを言ってました、が……
それ佐助に言うべきせりふな気がする……

そのあと政宗のとこに行く慶次。どこまでほっつきあるいてんの
んでもって勝負してました、はい。(覚えてない)

……あ、こじゅが土いじりしてました。(これだけは言わんと)

後半でやっとゆっきー登場。そろそろあさぴんのイライラが募ってきます。(ぇ
ほんとゆっきーってよくしゃべるよなぁ、と思ったシーンでした。
……そして今回、何回殴られたっけゆっきー?

かなり後に佐助とかすがのシーンであさぴん大喜び! またせんなよな、もう!
この二人のやり取りはけっこう好きです。



次回は長政様の登場かなー♪
お市登場だーッ♪

で、佐助メインの話は? この際瀬戸内海のやつらでもいい。
(ちょっと自重してみた)
05:24  |  オタク  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
拍手する

2009.05.25 (Mon)

ネオロマといろいろ

コルダ2アンコールPSP版発売決定!
……に便乗してネオロマ系の話題を。



私の友達が「毛利の声メッチャ美声なんだよぉ~~~っv」とかいってたのでちょっと調べてみました。
暇だっただけだかんね。……で、みつけた。

どうやらネオロマンスシリーズの一つ、「遙かなる時空の中で」に出ているようです。
遙かといえばいつだかもそういうネタやりましたね。 で、どのキャラだって?

天の白虎……(ハッ)アレか、眼鏡か!! 眼鏡を取るとやや童顔!
けどよく見てみたら他にも遙かにはBASARA声優多かったです。

だって主人公はいつきだし、玄武はゆっきーとはんべだし、敵役に豊臣その他にこじゅ。
BASARAじゃないけどウボァ皇帝もいたよ☆


ちなみにあさぴんはネオロマはコルダしかやったことがありません。
志水くんがいとおしいです。ぽややんショタ大好き。


ところで、中原さんですが。
ファイアーエムブレムのドラマCDでも出てたようです、マルス役で。

さぁBASARAプレイヤーもしくは遙かプレイヤーでスマブラプレイヤーな画面の前の貴女、想像してみましょう。

……

…………。

想像する人によって寒気が出る場合と和む場合がありますね☆ (滝汗)
嫌だよ毛利なマルス怖いよガクブル

ちなみにマルスは石田さんが声を演じた事もあるらしいですよ。



ところでふとアニメイトサイトいったら大変なことやってるんですけど。
これは友人と県内のアニメイトいかなあかんやないか……!(変な大阪弁
そして佐助はどうし(ry



続きでコメント返信。
20:36  |  オタク  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
拍手する

2009.05.25 (Mon)

テンプレ変更とぼやき

テンプレを変えてみました。
タグの付け替えという作業を忘れてました(ぉぃ

なぜ四つ葉モチーフにしたかって言うとぴんと来たというのとときメモGSを思い出したからです。
ごめんなさい。けど四葉モチーフいいよね。
貝殻モチーフ少ないのに四つ葉多いよね。



そしてぼやき。

昨日、夜勉強していたときのこと。


母 「あさぴん(仮)」

私 「なにー?」

母 「来週の大河ドラマ真田幸村出るみたいだよ

私 「…………うん、ありがとう」

私内心  (何の作業妨害だっつーの!! ッつか来週って旅行で見れないんじゃ!?)


巨大なお世話だ、母よ……
そんな我が家には武田軍が大好きな弟と日本史に詳しい父と子安ボイスとメガネと化学が大好きな母がいる。



ぼやきその2、動画紹介。



はっきり言う、野菜に吹いた。
あと団子。

まぁ悪ノシリーズが泣けることには間違いない。
05:45  |  日々  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT >>
