拍手する

2009.03.31 (Tue)

アルフリーでシチュエーション台詞

オリキャラシチュエーション台詞バトン

Q1 キャラの名前
A1 アルフリー。スマブラ邸などで出演中。
Q2 朝起きたとき
A2 「おはようございます~……う、もうこんな時間?」
Q3 美味しい食事への感想
A3 「あ、美味しい……ありがとう、わざわざ」
Q4 出かけるとき
A4 「じゃあ、行ってくるね」
Q5 欲しかったものが手に入ったとき
A5 「これ、ずっとほしかったんだ……うん、嬉しい」
Q6 相手が食べているものを欲しがるとき
A6 「……えっと、くれない、かな?」
Q7 Q6の後の感想
A7 「え、え? くれるの? なんか悪いなぁ」
Q8 はぐれた相手を見つけたとき
A8 「どこに行ってたのさっ。……あ、僕が原因だったかな?」
Q9 スネているとき(原因はお好きにどうぞ)
A9 「僕は知らないからねー。僕はここにいないからねー」
Q10 眠いとき
A10 「……寝てもいいれすか」
Q11 急ぐとき
A11 「ご、ゴメン! 今急いでるんだ! 早くしないと……」
Q12 別れるとき
A12 「じゃあ、またね」
Q13 寝るとき
A13 「おやすみなさい。……明日もヨロシクね」
Q14 回す人(3人)指定するとき(キャラクターも指定してください)
A14 フリーで!



アルフリーでバトン。
結構あるんですよね、オリキャラ系統。

私の小説で使ってる自作オリキャラはアルフリーとみよ、アクアなどなのでまたこういうのに答えるかもしれません^^
けどなりきりは結構楽しいですv
15:26  |  質問・バトン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
拍手する

2009.03.31 (Tue)

侮れないぞN○K

ふと、朝TVをつけると「おはなしのくに」をやっていた。んでもって見てた。

他にどういうのがあるのかな、とパソコンを立ち上げて一覧を見てみた。

あーこの話教科書でやったー。
これ知ってるー。この語り手聞いたことあるー。
と、ぼやきながらサイトを見ていた。

で。

「あ、この名前はどこかで見たことがあるなぁ。
へぇ、朴さんかぁ……


……


朴さん!?


ぱくろみさんッ!?(驚きのあまりひらがな)


ジタンだとぉッッ!?
(ホントにこのくらいの大声を出しました)


うぉぉぉ、これは見たい!
クリップは……ないっッ!!?

ようつべやニコ動で探したけど見つかりませんでした。
見たいな、今年度にやってくれるかな。


侮れないです、N○K!



けどジタンが読み聞かせてくれるのかぁ。
俺、福山さんボイスだったら速攻で寝ちゃいそうだ~。
ティーダとか明るく読んでくれそうだな、悲しい話も。

マルスは……聞いてないと斬られそうなのでちょっと嫌です。
美声だけど。



続きでコメント返信
14:14  |  日々  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
拍手する

2009.03.30 (Mon)

ブログパーツ追加

スクエニメンバーズのブログパーツを追加しました。
ムダにかわいこぶったアバター? あさぴんのセンスを搾り出した結果ですが何か?
(ホントはセシル装備とかほしかったさ!)

あ、別に宣伝とかじゃないですよ。
いやほんと、宣伝なんてもんじゃな(ry


……ちょっとポケモンやってきまーす。
10:45  |  日々  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
拍手する

2009.03.29 (Sun)

プラ日。~PBRのためのネタ仕込みと言うのは大変d(ry~

ふぅ。

俺はため息をついて、ノートを広げた。
そしてペンを取り出し、メモを始める。

横から、そのノートをサマエルが覗き見た。


『……WOL   のばら   おーくん
って、なんだよこれ』

「PBRネタメンバーそのうにゃうにゃ」


俺は正直に言う。

そのとたん、サマエルが電光石火を繰り出してきた。
吹っ飛ばされる俺。

サマエルがノートを奪う。


『ロイ、これ燃やせっっ!!』

『え、何でー』


「……正直に言ったのに」


続きが本文、ラストにコメント返信……ごふっ(吐血)
13:33  |  ポケモン  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑
拍手する

2009.03.29 (Sun)

空気を読んでるのか空気を読んでいないのか

昨日、カラオケのあと暇だったのでクイズマジックアカデミーDSやってました。

目指すはアニメ&ゲームのランダム3(ゲームメイン)をコンプリートすることなのです。

さぁ、今日も予習だ!
キューブ問題?(箱の表面に書かれた文字を読み取り、タイピングする問題)
どんと……


ファイナルファンタジーの主人公


あの、ディシディア止められてるんですけど。
まぁいいや、これなら簡単に解ける、誰かにゃ……

……フ、オ、ル……


のばらフリオニールッ!!?


速攻で打ち込んで正解取りましたとも。

うれしいんだかうれしくないんだか。
いやほんとはスマブラ問題出してほしいけどね。
05:38  |  オタク  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑
拍手する

2009.03.28 (Sat)

今日の小説。久しぶりです。

スマブラ邸、ピット記憶喪失編は終了です。

今回の中編は31KBでしたが、オールスターの88KBに比べたらそう多くもないですかねぇ。
どっちにしろ普段書いてるのに比べたら多いですが。

たとえば、DFF猫パロが大体5KB。
プラチナ日記小説モードになってからの最初の話、~ギラティナをめぐる物語…て、どこが始まりだよ~が約9KB。

……あれ、最近の私って結構書いてるでしょうか?;
ストラブ村じゃほとんど1KBいくかどうかだったというのに……

あ、その結果が学校の文芸コンクールの原稿用紙18枚か。
文集に載った創作文がほとんど2~3枚ほどだというのに、多分私だけだぞあんなに書いたの。

(いろいろと)腐った根性でしょうか?
19:43  |  小説  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
拍手する

2009.03.28 (Sat)

コナン君はおっきくてもちっちゃくても大好き

母に言わせれば、

「コナンで緑川ボイスのキャラか子安ボイスのキャラが出たときは、
絶対そのキャラが犯人」


らしいですよ。

と、言うわけで昨日ルパンとコナンのヤツで燃え上がっていたあさぴんです。


きのう、いつもスマブラ邸漫画を書いてくださるあの方にスマ邸動画のプロットを渡しました!
早速ちまちまと絵コンテを描いてくださったのですが、擬人化マスターがかわいいですv
動画の完成をしばし、お待ちください!

あと、ちょこまかと動く動画になりそうです。

スマブラ邸漫画はカテゴリ絵・漫画に置いてありますので、よろしければごらんくださいv
私が久しぶりにあれを読んだら転がりましたけどね。ピットくんきゃー!v
17:00  |  日々  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT >>