拍手する

2008.10.31 (Fri)

乙女ゲームも好きなんです。悪い?

乙女ゲームバトン。

あさぴん、これでもかなりの乙女ゲプレイヤーです。
だからスマブラやってても「このキャラってあいつに似てるよなぁ」的なこと考えてます。最低です。
では、わかる人は笑ってお楽しみください。

乙女ゲーム好きバトンバトン

Q1 どの作品が乙女ゲームにハマった切っ掛け?
A1 ときメモGSです。
Q2 一番好きな作品は?
A2 ときメモGSシリーズです。DS版も。
Q3 一番好きな攻略キャラクターは?
A3 コルダの志水君です! ふっくやま!
Q4 好きなキャラクターの攻略は先にする方?後にする方?
A4 先です。で、なぜか他のキャラの親密度が上がるという。
Q5 好きじゃないキャラクターも攻略しちゃう?
A5 なぜか他のキャラもと言う。
Q6 現代物、時代物、ファンタジー物、どれが一番?
A6 やるものは全部現代学園物です。
Q7 ゲームを選ぶ時に注目するのは?(シナリオ、キャラデザなど)
A7 声優ですね。
Q8 同人の乙女ゲームもやる?
A8 あ、そういうのを買うところに行った事がありません。
20:43  |  質問・バトン  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
拍手する

2008.10.31 (Fri)

きょーの小説

はっぴーはろうぃん。
あさぴんですこんばんは。

今回はハロウィンの伝説に関する話でしたね。
他にもいろいろあったんですよ、伝説と言うのは。
調べて出てきたのは……

ハロウィンの夜、畑に種か灰をまきながら歩き、その後ろに誰かついてきていたらその人が将来の恋人になるとか。
(普通考えてそれは不審者と思った警察だと思う)

ハロウィンの夜T字形に靴を脱ぎ、歌を口ずさみながら後ろ向きのまま誰とも口を利かずにベッドに入ったら、夢で将来の恋人に会えるとか。
(一人暮らしなら可能だと思う)

……は?
現実を見すぎだ、ですって?
いや、ゲームと現実の判断はつけないと、ですよ♪

続きでぼやきとかコメント返信とか。
20:27  |  小説  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
拍手する

2008.10.30 (Thu)

新しい機能だと……!?

大乱闘スマッシュブラザーズXバトン

Q1 あなたのお名前をどうぞ!
A1 あさぴんです。
Q2 好きなキャラクターは?(DXのも含めて、敵キャラもあり)
A2 断固、ピットくん。
Q3 よく使うキャラクター(使い手)は何ですか?
A3 ピットくんだってば!
Q4 ”最後の切り札”は何のキャラのが好きですか?
A4 ピットくん!ピットくん!
Q5 よく使うステージは?
A5 天空k(殴) 神殿です。
Q6 戦うとき、アイテムは「あり」?それとも「なし」?
A6 ありです。少なくともスマッシュボールは。
Q7 アイテムは投げるためにあるんだっ!
A7 リップルステッキは美形に花を咲かせるためにあるんだッ!!
Q8 自分は強いほうだと思う
A8 どうでしょう。
Q9 勝った時のアピールは・・・
A9 確実に台詞があるやつを。
Q10 ステージ作りと写真撮影、どちらが好き?
A10 写真撮影です。
Q11 対戦よりホームランコンテストをよくやる
A11 それよりも亜空の使者をやる。
Q12 亜空の使者の感想とか
A12 いやぁ、すごいですよね。あのボリュームは。
Q13 Wi-Fi対戦とかする?
A13 誰か誘ってください。
Q14 ところで前作のDXやN64版のやつは持ってる?
A14 経験はあります。全て。
Q15 最後に何か一言あればどうぞ
A15 スマブラXはいいよね。 ピットくんはみんなの嫁だよね。



えー、新機能バトンをやってみました。
ピットくん回答多いですね。
だって好きだから。

続きでコメント返信ですよ。
20:36  |  質問・バトン  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
拍手する

2008.10.30 (Thu)

今日の小説。

調べてたら見つけたのでネタにして見ました。「ボビング・オブ・アップルズ」。

あさぴんがでしゃばってたのでオタクネタが多いです。
ちなみに、元ネタ説明。

やらないか?→いつだったかもありましたね。なんかのBL漫画が元らしい。
嘘だっ!!→ひぐらしのレナの名台詞。鬼隠し編ですね。
まきますか? まきませんか?→ローゼンメイデン。
薬剤投与→ひぐらし。鬼隠し編ラストで魅音の『罰ゲーム』がね。
ち、ちなみにマルスにやらせたいとは思ってませんからね……
写し絵の箱→あさぴんの発言じゃないですが。ムジュラだったかにあったんです。カメラみたいなもので、リンクはカメラのことを『写し絵の箱』呼ばわり。全部。

ま、こんなもんでしょうか。
ちなみにあさぴんは泳げますよ。クロールと背泳ぎくらいなら。


続きでぼやきとコメント返信。
17:49  |  小説  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
拍手する

2008.10.29 (Wed)

バトン消化。

このバトンを会いたいと思う人5人に回してください
曖昧な回答は禁止です
例:「みんなに会いたいから全員に回す」など



なお、友達が少ない人は会いたいと思う人だけを選んで回してください
送り返し可能です
リア友には回さないでください




1 あなたの名前はなんですか?

あさぴんです。



2 友達(会いたい人)ベスト5をお答えください

★小雨
★忍者





リア友にまわすなとかうわぁぁぁぁ!!(ネットでもリアルでも親しい人はどうしろとぉぉぉ)


3 その人達のいいところを1人1人詳しく書いてください

★このお方のブログで連載してるファンタジー小説はすごい。大尊敬で大先輩。
★大尊敬で大先輩。いろんなオリキャラをまとめ上げてるんだからすごい。





4 その人達に会いたいと思う理由を1人1人詳しく書いてください


★仲良くしてもらってますからねぇ。それだとホントみんなに会いたい。
★だって性格そっくりだし! 話し合うし! だからそれだと皆ですが!(ぇ





5 その人達はあなたに会いたいと思っていると思いますか?

思ってない……よね?
あ、いやあいたくないわけじゃない。会いたい。


6 その中で一番親しい人は誰ですか?

みんなだ!!


7 その5人の中で自分から進んで会いに行きたいと思う人は誰ですか?

みんなだって!!


8 会ってからまず、その友達と何をしたいですか?

ゲームとおしゃべり。忍者とはエロ本見たいな(ぉぃ


9 その人達になんてよばれたいですか?

あ、あさぴんでいーよ?


10 どこで会いたいですか?

ゲーセン。(ちょw
しかし、無理だと思う。絶対すんでるところはなれてる。


☆ 自分でひとつ質問をつけたしてください(そして自分も答えてください)


11 その人たちとの共通点は?

スマブラ仲間で小説書き!



あー、やでやで。おわったおわった。
とか何とかやってたらまた来てるってゆーオチなんだろうな。
18:06  |  質問・バトン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
拍手する

2008.10.29 (Wed)

今日の小説とぼやき。

コリンのお話。

ほんっとうにスネークのまともな出番初めてだと思います。
(けど、謝らないといけない気がする……! ス、スネークってカロリーメイト常に持ってるイメージが(ry

ちなみに今回の小説で一番好きな台詞は『ばっきゃろう!!』です。
ククール大好き。

続きでぼやき。
18:04  |  小説  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑
拍手する

2008.10.29 (Wed)

こっ、このバトンの嵐は一体なに!?

なんか大量に回ってきた。
とりあえず、消化消化。


<ルール>

・これを見た人は絶対やること!地雷です。

・アンカーなっし!






(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*) = 9つ子ちゃん

(´▽`*) =あさぴん(←自分の名前)



(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*) 「こんにちは~×9」


(´▽`*) 「うぉぉぉ、許容できる萌えの範囲を超えている」


(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*) 「あなたの名前は?×9」


(´▽`*) 「あさぴんです。別にカレカノは関係ないよ」


(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*) 「僕達、全員マイケル・ジャクソンっていうの×9」


(´▽`*) 「それじゃあ判別が出来ないよ!」


(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*) 「君は大魔王の手下だよね?×9」


(´▽`*) 「それよりだったらアクラムの手下のほうがいーや、置鮎好きだから」


(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*) 「あれ、違う?×9」


(´▽`*) 「ただの人間です」


(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*) 「じゃあ、薬屋のおじちゃんかな?×9」


(´▽`*) 「ゴメンねー、こんなナリでも女なの」


(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*) 「そういえば、今日は僕達の誕生日だった×9」


(´▽`*) 「おぉ、おめでとう。言葉しかかけられないが」


(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*) 「プレゼントなんか頂戴よ×9」


(´▽`*) 「本当にゴメン、言葉しかかけられないんだって」


(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*) 「・・・・・・・・・っち・・・×9」


(´▽`*) 「し、シンクロ舌打ちだと!?」


(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*) 「君。うちのお母さん知ってる?×9」


(´▽`*) 「あ、会いに行きたいな」


(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*) 「大魔王なんだ×9」


(´▽`*) 「あ、それでもいいよ」


(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*) 「地球一発で壊せるの」


(´▽`*) 「……サーセンww」


(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*) 「あ、ああああああああああああああ!!!×9」


(´▽`*) 「うぉぅ9人だとボリュームすげぇ!!」


(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*) 「今週のジャンプ買ってない!×9」


(´▽`*) 「あ、わてもひぐらし鬼隠し編2巻買おうと思ってた!」


(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*) 「じゃあ、そろそろ帰るよ僕達×9」


(´▽`*) 「そっかぁ、またねぇ」


(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*) 「ねえ・・・君ってさ。友達いる?」


(´▽`*) 「い、いるよ! 腐女子な友達が……」


(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*) 「じゃあさ。このバトン回す人、紹介してよ」


(´▽`*) 「あ、そっち!? じゃ、じゃあ柚架さんにパス」


(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*) 「最後に、お母さんに言いたい事あったら言ってよ。伝えといてあげるから」


(´▽`*) 「勇者が来ても殺さないであげて」


(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*) 「っじゃ、バイバイ」


(´▽`*) 「おうよ」




続きでもバトン。
ただし腐です。
すげー腐です。

覚悟の上で、続きに行きましょう。
05:53  |  質問・バトン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT >>