03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
拍手する

2010.12.12 (Sun)

私は正義の味方あさぴんウーマンごめんなさい!!

久しぶりにバトンです。

長いです。続きにおきます。
最後にコメント返信。
21:01  |  質問・バトン  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑
拍手する

2010.01.03 (Sun)

DQ9Myキャラ質問

スクエニメンバーズのサークルでもらってきた質問の回答です。
DQ9、Myキャラ関連質問!

サークルメンバー以外への配布は、現在見合わせ中です。
とりあえずのんびりみてください。

(ネタバレあります。ご注意を)



続きが本文
14:35  |  質問・バトン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
拍手する

2009.11.08 (Sun)

DQ9ばとーん

ドラクエ9バトン。
ネタバレ多めなので、追記におきますね。


スマブラ邸、いい点取れるまで休止とか書くんじゃなかった……
なんかさびしくなってきた……
ストテラスマブラ板に行きたいよ~~~~。
3ヶ月も放置してるし~~~~っ……ホントすいません皆さんorz




では、バトン行きましょう。最後にコメント返信。
11:06  |  質問・バトン  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑
拍手する

2009.10.30 (Fri)

作画工作。

梅のところからもらってきたバトンです^^


☆作画工作バトン☆

イラストは現在作業中のハロウィンイラストです。
では、いきましょう!




絵が出来上がるまでの過程


[回してくれた人の画風はどんな感じですか?]

かわいい系です。ほのぼのとかが多いですかね。


[よく使う画材は?]
アナログ時→ノートorコピー紙&シャーペン(HB)   モノクロ漫画のときはコピー紙に一発。
デジタル時→Adobe photoshop   アナログ線画のときはスキャナー、細かい色塗りはペンタブ。
はっきしいってスキャン後の作業はペンタブ画あればノートパソコンでもできる。やりにくいけど。


[では作業過程を教えてください。]
手順その1。
1・線画抽出。今回の線画はアナログです。スキャン時はめんどくささのあまりグレースケール。後にモード切替。RGBカラー。

今回は麻美ちゃんだけ塗っていきます。

手順その2。
2・がしがしとベース色を塗る。
自動選択、範囲拡張、塗りつぶし。
瞳はグラデでぬっています。ちゃんとパーツごとにレイヤー分けてますよ。

手順その3。
3・瞳。ハイライトなどを入れていきます。主にブラシ。

手順その4。
4・口の色や髪のハイライト・肌の影を入れる。
髪のキューティクルは覆い焼き→指先ツール。これが一番やりやすい。
肌の影はレイヤー分けてます。

一名完成。
5・服の影等の入れて、一名完成。
もう一人も同じように塗り、背景を入れます。

ココまで15~20分。

[次に回す五人]
絵描きさん、どうぞ持っていってください^^



改善すべき点がいろいろ見つかりました。
21:38  |  質問・バトン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
拍手する

2009.09.25 (Fri)

久しぶりにバトン

SEMの方でバトン回されました。


地雷ではないけど、長いので下におきます。
続きが本文、最後にコメント返信。
20:31  |  質問・バトン  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
拍手する

2009.08.01 (Sat)

バトン。

このごろバトンが多く回ってきます~~。
まぁ楽しいからいいんですけど。
これ書き終わったら連続でDQ日記更新だ、遅れてるからなー……;


続きが本文、最後にコメント返信。
09:13  |  質問・バトン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
拍手する

2009.07.31 (Fri)

バトンいろいろ

久しぶりにバトンです。
けど一つ地雷な上に、一つは一度やったものです。
暇な人は前にやったやつを探して見比べてみるのも楽しいかもしれませぬ。


小説は宿題の合間に書いておりますー。
PDT整理が終わりません。
BASARAいちゃバナ突入であさぴん血反吐吐きそうです。軽く吐けます。
って言うか今度政宗の誕生日だから(どうせだし)小説書いたけど
キャラのしゃべり方、めちゃくちゃ………!!

スマブラ邸は……怖い話の資料が見つかりません。


では続きでバトン。一つ目から地雷だよ!
04:51  |  質問・バトン  |  TB(1)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT >>