03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
拍手する

2011.01.30 (Sun)

オリジナルクエストで二次創作書き手がむきゃあああ

タイトルが長いのなんていつものことです。


買うかどうかわかんないディシディアデュオデシムの話ですよー!
体験版買うかどうかすら危ういよー! そもそもうちのメモスティに入るかどうか

続きで本文、最後にコメント返信
11:47  |  DFFのこと  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
拍手する

2010.12.28 (Tue)

デュオデシムの話

新キャラとかカップリングとかの話。
すごくぼやき。
箇条書き。

続きが本文
17:37  |  DFFのこと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
拍手する

2010.10.05 (Tue)

ディシディア012楽しみだー

ディシディア012公式サイトがいつの間にか開いてたんで、ムービー見てきたとですよ!

とりあえず隠しますんで、続きであさぴんの感想どうぞ。
19:09  |  DFFのこと  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
拍手する

2009.12.15 (Tue)

ディシディア動画



あさぴんのプレイ動画。
オニオンナイト、魔法封印です。

相手がフリオニールなのは声ネタです。
スマブラ大好き! やりすぎたけど!

スクエニメンバーズで投稿したときも、『声ネタですね(笑)』とか言われました。
はい、モロバレです。
けどいいんだ、後悔はしてない。


解説日記はこちら(別窓)。
20:53  |  DFFのこと  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑
拍手する

2009.12.13 (Sun)

久しぶりにDFFをやったよ!

ふと思ってDFFを起動し、武器防具の整理。
どういうわけかいらないのも取っておく主義なんですよねぇ、あさぴん。
まぁぎりぎりになったら売り飛ばすけど。ディシディアじゃそういうことないけど……


で、腕カテゴリの中に
佐助の刀(※小刀)というものがありまして。

歴女、反応。

なーんでこんなもの持ってるんだ私は!(買ったんだと思います)
待て、装備可能なのは……


フリオニール・ニオ・バッツ・ジタン


……声ネタ、かな……
(『BRAVE10』という真田十勇士を元にした漫画のドラマCDで、
猿飛佐助の声はオニオンナイトの声もやっている福山さんがしていましたv)



あとうちのニオのSET Bはラグネル装備。
結局何が言いたかったんだろう自分。




まぁ、マサムネブレードも売ってるしね……セフィロス専用だけど。
13:36  |  DFFのこと  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑
拍手する

2009.08.25 (Tue)

こういうのをktkrというはず

ファミ通のサイト見てて知ったんですけど。


ディシディアファイナルファンタジー
ユニバーサルチューニング



発売決定ですって奥さーーん!!(誰

海外版を元にアーケードモードの追加とかその他追加要素もろもろとか。
ストーリーの追加とかもあるんでしょうかね。


……ストーリー追加があるなら。

・ティナとオニオンナイトの恋愛を発展させてほしい
・おそらく削られたはずのこれを見たい
・っちゅーかあの初なフリオニールのイベントをもっと
・ジタンやバッツに引っ張られるスコールを見たい
・仲良しなみんなを見たい……!!
・一番いいのはキャラ追k(ry

ごめんなさいわがまま言ってすいませんはい。



……で、今現在のあさぴん散財予定(何)は……

・ポケモン金銀リメイク(←予約済み)
・BASARA3(来年)
・BASARAアニメドラマCD(2巻がほしいから冬)
・ひぐらし祭囃し編コミック(これは後からでもいい)

上に行くほど優先順位高。
……今残ってるのが三千円ちょいで毎月二千円入って……


買えるかなこれ^q^


ついでに、テスト帰ってきたあとに更新できるかな
(英語の点数がズタボロでした☆)




続きでコメント返信。
21:42  |  DFFのこと  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑
拍手する

2009.04.03 (Fri)

フリオ「え、俺なんか悪いことした?」

あさぴんの超ムダ知識コーナー!
今回は『お墓連鎖』のお話だよ☆

お墓といえばディシディアプレイヤーはミッション思い浮かべますよねっ。
それはともかくとして
ゼルダの伝説『リンクの冒険』ではドラクエの勇者ロトが墓に埋められてるのだ!

……本番はここから♪

FF無印には『エルフの村』というのがあるのですがー。
そこには『リンク』と言う人物の墓があるのですーv

(この話のおかげで、『リンクとWOLは仲が悪い』設定が出来上がってしまいました。
ひじょーーーに勝手な設定です)

さらにーv

ナムコの格闘RPG、『ケルナゲール』(マリオRPG系のアイテムにありそう名前だ)ではv
フリオニールの墓ぐぁ(ストレートアローが飛んできた)


終了。
続きはアーティファクトのお話。
18:59  |  DFFのこと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT >>