06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
拍手する

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
拍手する

2009.11.14 (Sat)

スマ邸と亜空の繋がっているところ。

スマブラ邸LIFE!(いまさらですけど読みは「スマブラていライフ」です)には、亜空関連の話がまったくでてきません。
……が、実は亜空っぽいものとは関連性があります。

もっと正しく言うと、「亜空の使者」にでてきたあの人は関連しております。

今回は少しそれについて語らせていただきますv
(亜空の使者ネタバレはありますのでご注意を。スマ邸の今後のネタバレはないはずです)


……ホントはスマブラ邸更新できなくて寂しいだけです。
12:53  |  スマブラ邸LIFE語り  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
拍手する

2009.09.05 (Sat)

我が家のスマブラキャラを語る

何で今までやらなかったのか、と聞かれたら
書いてあったことを忘れたのですよ!!


そんなわけでいまさらながら我が家のスマキャラのうち、美形四人衆を語ります。
詳しいキャラ紹介、私の中の美形四人衆と思ってください。

では続きへ。
11:58  |  スマブラ邸LIFE語り  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
拍手する

2009.03.19 (Thu)

アルフリーについて語ります

なんだかんだでメインキャラに成り上がったアルフリー。
スマ邸相談所メンバーとしてもなんだかんだで出演してます。

今回は彼についての語りをいたしましょう。
脚本形式注意です。


いや、いつからこうやって調子乗るようになったんだっけ……わたし。

結局実在しない人に手紙書いたの自分だけだったし((


あ、アルフリーの視線が痛いので本編行きます!
続きへごー!
18:08  |  スマブラ邸LIFE語り  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
拍手する

2008.11.17 (Mon)

降臨、黒の天使

……本当はこれ、書いてたのかなり前なんですよ。

ただ、グロかったしオリキャラ入ってたから放棄してました。
それでもだいぶ変えたけどね……

と、いうわけで注意書き。

・ちょっとグロイです。
・オリキャラです(美代もそうですが、それ以外の子も出ます)
・すごい暗い。
・これ一番重要です。ピット以外の美形四人衆には期待しないでください。
だって何もやってない

そんなの嫌じゃいって人はみないことをお勧めします。
ではでは、どうぞ。
20:39  |  スマブラ邸LIFE語り  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
拍手する

2008.08.09 (Sat)

アルフリー語り。

私のオリジナルキャラ、アルフリー。

最初にストテラに出たのはガイルさんの小説でしたね。
ああ懐かしい。

本当は柚架さんのところで連載させてもらっている「君と僕と不思議のダンジョン」という小説の主人公でした。
今見るとワケわからんゆるぐた小説です。(今も連載中だけど

ちょっぴり臆病だけど勇敢なところのある少年。
私の臆病っ子大好きが生み出したキャラです。

「君ダン」でのパートナー、コウともいい関係だしw
いっそのことやらせようか(笑)

そんなアルくんイメージ画像はこんな↓
手描きアルフリー

色は塗っていない。(ペンタブがないのよぅ
いつか色塗ってアップしなおしたいです。

ちなみに言うと描いてるときにアルフリーの顔ってかなり安定しません。
私の絵の下手さがよくわかる光景。

いつか美代ちゃんの語りや明日香ちゃんイメージイラストも書きたいです。
13:23  |  スマブラ邸LIFE語り  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑
拍手する

2008.08.05 (Tue)

サマエルについて語ってみるとか。

オリジナル(設定)キャラの語りをします。
今回の語りはサマエルです。
2回目あるか知らんが。


名前の由来は死の天使サマエル。そのまんま。
(けど魔王だったという説もあるとか)

最初はほんとに別人格ってことにしようかと思ったんですよ。
美代を好きっていう想いから生まれた存在的な。
で、今はっきり決まった設定。


サマエルははじめ実体を持たない闇だった(意識体ってやつですね)

で、その闇がエンジェランドを襲った。

で、闇が親衛隊長であるピットを見つけて利用しようと企てる。
いつも笑顔でいるピットがうらやましかったと言う設定もあったり。

ピットの体をのっとる。


そこでサマエル誕生なワケです。そのあとサマエルはイカロスたちを殺しまくるわけで……
(そのあたりの話を書こうと思ったけど撃沈)
で、サマエルはその後パルテナ様に封印(祓えなかった)されるんです……が。出てますよね、思い切り。
そこにもこまかーい設定があるんです。ついてきてください。無理なら閉じたほうがいいです。


ピットがスマブラ参戦。サマエルは戦うの(殺すの)が好きゆえに、再び外に出ようと考えるが封印で出られない。

スマブラ邸で美代と出会う。ピットは美代を想うが、リンクやらマルスやら邪魔者がいてあきらめかける。

そのマイナスの想いから封印がとかれる。まぁ決め手となるのはマイナスの想いですな。


けどサマエルは馬鹿です。スマブラ世界に死はないんですよねw
まぁ馬鹿ではありますが美代のことを好きなのは同じゆえに美代に猛烈アタックです。
スマ邸終わったあと(ピットと美代のラブを見せ付けられたあと)は消える(帰る?)という話も考えてたり。
ポケダンでは「魔王説」を利用して大きな力を持っているという設定を追加。時空移動とかが出来るとか出来ないとか。

……この設定考えたのは5月あたり。このあたりの話を書いたけど撃沈。
いや、グロいし!なんかオリキャラ出しちゃったし!
それでもいいという方、こちらへ

追記でコメント返信。
04:53  |  スマブラ邸LIFE語り  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
